※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

口回りが赤く痒くなり、赤みが治まった後、アレルギーか様子を見るか小児科で診てもらうか迷っています。

食べたとき、口回りが赤く痒くなる程度でしばらくして赤みが治まりました。
皆さんなら
アレルギーとして小児科で見てもらいますか?様子みますか?

コメント

神流

赤くなるのは1種類のお食事だけですかね?
うちの子ですがトマト🍅と麺つゆが好きで食べ過ぎると口の周り赤くなり痒み出ますがアレルギー検査ではallマイナスでした。
口の周りだけで身体に蕁麻疹が出てなければ様子見てもいいかと思います(*^_^*)

• ママリ

ママリ

ししとう1口食べてくれてよかったなと思ったんですが、赤くなりびっくりしました。体は赤くなかったです💦

お子さんが赤くなり痒み出た場合、病院行きますか?
    食べさせますか?

• 7月28日
  • 神流

神流

とりあえず赤くなっただけで蕁麻疹なければ当日食べさせるのはやめて2・3日空けてもう一度食べさせてみます。
    食べてる途中に蕁麻疹や痒みが出たら当日食べさせるのはやめて2・3日空けてもう一度食べさせてみます。同じ症状が出れば1度病院でアレルギー検査します。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月28日
☺︎

口周りですぐ引いたなら様子見ます😊塩分が入ってるものや、トマトやりんごの汁でも赤みが出やすいですよ😊ししとうはものによって辛みがあったりしますが大丈夫そうでしたか?😯でも辛かったら泣きますかね🥹

• ママリ

ママリ

私も辛みに敏感ですが、卵焼きの中に入れたら大丈夫そうでした😀

様子見ます😀

• 7月28日