※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

switchについて詳しい方教えて下さい🙇‍♀️switchの本体のデータ移行をし…

switchについて詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
switchの本体のデータ移行をしました。
元々の本体で私がダウンロード版を購入して別のユーザー(息子)がゲームをしていました。ですが新しい本体にセーブデータの引っ越しをしたのですが、別のユーザー(息子)がソフトを選択するとダウンロード購入(有料)しないと遊べないとなってしまいます。
どうすれば良いかわかる方いらっしゃいませんか💦?
元の本体にも既にセーブデータが残っていないので困っています😥

コメント

✩sea✩

新しい本体に移動したアカウントは、チョコさんのですか?お子さんのですか?
ちょっと複雑で、説明が難しいので、元の本体には今は誰のアカウントが残っていて、新しい本体にはだれのアカウントなのか、知りたいです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    新しい本体には私と息子のアカウントを移行しました💦
    元の本体には夫の分しか残っていませんが、夫はゲームをやらないのでユーザー登録してあるだけです💦

• 7月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

その状況で考えられる事は、もしかしたら、元の本体の方に、チョコさんのアカウントがいつも遊ぶ本体として設定したままで、アカウント引っ越しをしてしまったのかな?と💦
    1度チョコさんのアカウントを元の本体へ移行し直して、任天堂のホームページで主のアカウントの移行方法を見ながら、もう一度引っ越しし直した方が良いかもしれません💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

いつもあそぶ本体になってなかったです😳!
    ありがとうございます😭!

このまま元の本体をいつもあそぶ本体から解除したらダメなんですかね💦?

• 7月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

解除できるようなら、やってみるといいかもしれません!
    新しい本体が、いつも遊ぶ本体になれば、お子さんもダウンロード版を遊べるようになるので(˶・ᴗ・˶)
    私も複数台持ちで、アカウントを共有していたりするのですが、共有はしているけど、丸々お引越しはした事なくて💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

出来ました😭✨
    息子もセーブデータが復活して大喜びしてます!
    本当に助かりました!ありがとうございます😊✨

• 7月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    遊べるようになって良かったです!
    お役に立てたかどうか、分からない回答で申し訳ないです💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ役に立ちました✨
    いつも遊ぶ本体というのを知らなかったので勉強になりました😆!
    ありがとうございます✨

• 7月28日