※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

22歳の女性が妊活を始めて7週目。旦那との時間は幸せだが、外で子供や妊婦を見ると落ち込む。他の妊活中の人を見て自分を責めることが辛い。

22歳、妊活意識し出して7週期目。6週期目に旦那に妊活を始めたいと伝えてからまだ一月ですが、もっと簡単に妊娠できると思ってました🥲
旦那と2人でいる時は、楽しいし、幸せだし、2人でもいいかもって思うけど
外に出ると小さい子とか、妊婦さん見て落ち込みます、、。
2人目以降妊活されてる方をママリでみても、いるだけ凄いことなのになあ。と思っちゃう自分がしんどいです🥲🥲🥲

コメント

さらい

先が見えないしきついですね。私も三年頑張りました。

  • 冬

    3年、、私なんてまだまだですね🥲
    でもこれが数年続くと、私だったらもう諦めてしまいそうです😞😞

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は1人目1年経っても中々妊娠せずで病院行ったら私の卵管の通りと旦那の精子の数、運動率が悪いと分かったのでもっと早く調べたら良かったと思いました💦
不妊治療の病院で看護師してる友達が20代前半の患者さんも多いと言ってたので一度夫婦で調べてみるのもいいかもしれません😌

  • 冬

    夫婦で病院へ行くこと、旦那は全く抵抗がないようなのですが、
    そこで理由がわかった時に自分自身どう感じるかが怖くて踏み出せてない状況です🥲
    旦那は自分のペースでいいけど後悔はないように行こうと言ってくれていて、パパにしてあげたい気持ちと、自分の整理がつくかどうかの不安で踏み出すことに躊躇があります😭
    まずは病院に行くところからですよね、、。

    • 7月28日
めめ

私の場合は23から妊活始めて、何度か流産もして、今やっと出来た子が9週になりました
気がつけば私も今年27になります😇
妊活中は夫婦で歩いてらっしゃる妊婦さんとか見かけると、モヤモヤしますよね…😞

もし不妊治療などされるご予定でしたら出費はかさむし、痛いしで嫌になるかもしれません
でも、ここにいるたくさんの方が応援してくださってますよ!
私も応援してます!
くじけそうになったら、ママリで相談すると少し楽になりました😉
しゃんじゃん愚痴でもいいので吐き出しましょう!

  • 冬

    私も化学流産を経験した身です。
    ご懐妊おめでとうございます✨
    赤ちゃんを純粋に可愛いなあ、とみていたはずなのに、
    今は嫉妬心や、なぜこんなにできないのかと不安になる日々が続いています🥲

    治療も視野に入れています、金銭面では特に心配していませんが、どちらかというと妊娠できない自分への気持ちの整理ができるかどうかが不安です😔
    病院に行かないと分からないことも理解していますが、病院で原因が分かることへの不安もあると言うか、、なんだか気持ちがぐちゃぐちゃです😢😢

    • 7月28日
  • めめ

    めめ

    病院行って安心できるとは限りませんものね😞
    安易に大丈夫とは言えませんが、無事赤ちゃんがやってきてくれるよう、遠くからお祈りしてます🤗

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

21歳、5周期目です!
結婚前に1度だけの行為で妊娠発覚しましたが6週目で流産しました。
私も雪さんと同じく妊婦さん見て落ち込んでます……
というかマタニティマークみてテンション下がってます……、、

まだ年齢が若いから、『結婚しました』って言ったら『あら、もしかしておめでた?』とか聞かれませんか?😅
私あれ苦手です。(笑)

でも周りに、『がんばってるけど出来ないんだ』って思われたくないから、あと1年は2人で楽しみます〜って意地張ってます🤣

  • 冬

    マタニティマークもかなりきますよね🥲
    あ、妊婦さんなんだ。って自分の中の黒い部分が見えるのが本当にしんどいです😢

    妊娠したのかすごく聞かれます🥲
    世の中デキ婚ばっかじゃないんだよって言いたくなります🥲🥲

    私ももう少し2人で楽しみたいから〜とは言っていますが、今すぐにでもきて欲しいのが本音です😞
    焦ってると来ないって言うけど、色々妊活について調べて一回知ってしまうと意識しない方が難しくって😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私いつからこんなに黒い心になったんだろう、ってなっちゃいますよね😅

    ほんとにそうですよね。
    デキ婚とかもう羨ましすぎますよね🥹

    私なんか流産してから妊娠したいおばけになってティックトックとかインスタとかで妊娠のこと調べすぎておすすめに出まくりですよ😂

    • 7月28日
  • 冬

    すごく分かります🥹

    デキ婚の子たちからのまだ子供作らないの?攻撃に疲労したせいで、授かり婚なんて優しい言い方できず、心の中で私は世間的に正しい順番の結婚だし!とか思っちゃうんですけど、結局子供がいる方が偉いって感じに見えて負のループです😭😭

    他の人の妊娠検査薬陽性になる動画とか、出産サプライズの報告動画とか関連で出てくるのもぐさっときます🥲🥲
    自分で自分を苦しめてる自覚はめちゃくちゃあるんですけどね😂😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    『早く子供作りなよー!!』ですよね(笑)
    頑張っても出来ないんだよーー!!!!って心の中で思いながら、『んー、まだいいかなぁ♥』って目だけ笑わせて返事してます🤣マスクの中は笑ってない(笑)

    でも妊娠検査薬が妖精になる瞬間の投稿とか見ちゃうんですよね🤣

    • 7月28日
はじめてのママリ

22のときに妊活を始めた時のことを思い出しました😢

結局産めたのは28でした。

半年、意識して妊活していたのならばもう病院に行っても良いと思います。今は半年でダメだったら来てねという時代だそうです。若いならば尚更です🥺

自分が自己流妊活3年もしてしまい、そこから治療始めて遅過ぎて後悔しているのでコメントさせていただきました🙏

  • 冬

    半年間は意識して、、というよりかは、半年間はタイミングがなかなか取れず、先月旦那に伝えて、やっと排卵日付近でタイミングが取れるようになってきた段階です🥲🥲
    双子ちゃんおめでとうございます✨
    でも動くとしたら早いに越したことはないですよね🥲
    今後についてよく考えようと思います。ありがとうございます😊

    • 7月28日
はじめてのママリ

妊活中は、妊婦さん見るのも辛いですよね💦💦
私も、年齢もまだ若い方だし、すぐ授かれると思ってました。😭
妊活開始とほぼ同時期に、婦人科系の病気が複数発覚して、自然妊娠はほぼ無理だと言われていました。😅

最初は落ち込んだものの、結婚したばかりでしたので、コロナ禍ではあるものの2人で沢山働いて、旅行にいっぱい行こうと妊活を諦めて3ヶ月後に自然妊娠で授かることが出来ました‼︎

妊娠したり、赤ちゃんが生まれたら2人の時間はほんとに無くなります。😭
2人の時間も大切にしてくださいね😁

排卵の異常、頸がん異形成、生理不順、卵巣の腫れがあった私でも、奇跡的に自然妊娠しています。
あまり、気にしない事が近道だったのかななんて今は思ってます😅😅

もし、婦人科系が調子が悪いと思うなら早めにしっかり病院で診てもらった方がいいと思います‼︎

  • 冬

    そうですよね😭😭
    生理はとりあえずずれがなくきており、だいたい周期も27〜32日で、そこまで異常はなく感じ、排卵検査薬も毎月しっかり強陽性がでるので
    なおさらなんで、、ってなってます🥲🥲
    旦那のことは大好きなので、2人の時間も大切にすることを忘れないようにします😌
    ただ、旦那のことが好きだからこそパパにしてあげたいなあという気持ちが強くなります🥲

    病院、検討してみます🥲
    ありがとうございます😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    健康なら尚更、なんで❓ってなりますよね、、、、😭

    赤ちゃんは授かりものなので、ほんとに雪さんご夫婦にベストなタイミングで来てくれると思いますよ!

    慌てるとストレスで余計授かりずらいとも聞いた事があります、、、😅

    旦那をパパにしてあげたいって思うのすごく分かりますよ😅
    私は授かれないと思ってたので、すごく気にしてあわててました😅

    ストレスをためずに、生活したらいいと思いますよー😁

    できたらご夫婦揃って行ってみた方がいいと思いますよ!

    かわいい赤ちゃんが来てくれる事祈ってます😍😍

    • 7月28日
S (22)

1人目8周期かかりました。
周りはデキ婚ばっかしてるのになんで。って毎日病み散らかしてましたw
妊活期間はSNSもやめました。2人目も不妊治療で授かってます。
とても苦しいお気持ちわかります🥲

ママリ

27歳で半年授かれなかったので、病院行ったら2周期で授かれました❣️

妊活中、友達は出産ラッシュピークで辛過ぎて、赤ちゃんいる友達のインスタのストーリーズは全部ミュートしてました。
マタニティマークも何故か見つけるのが上手くなり過ぎて見えるたびに勝手に辛くなってました😅

風邪ひいたら病院行く感覚で、不妊治療行っていいと思います。
何か原因が見つかる怖さより、何か原因があるのに放置して取り返しつかなくなる方が怖いです!

どうか赤ちゃん来てくれますように❣️