※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

布団につまづいてクイックルワイパーの持ち手で顎を打ち、少し血が出て腫れているか不明。口や歯に問題なし。保育前に口腔外科受診すべきか。

先程布団につまづいてそばにあったクイックルワイパーの持ち手の部分に顎を打ったようです。。
画像載せてます。

朝ごはんの準備をしていた時の出来事なので転んだ瞬間は見ていないので憶測になってしまいますが。。

ちょっとだけ血が滲みましたが止血するほどではなく、あかくなっていますが腫れてるかと言えば若干?腫れてるかな?でも腫れてないかな?とよくわからない感じです💦

ご飯は食べるし口も開く、歯から血が出てるわけでもないし欠けてるわけでもない。。

しかし今日一時保育に預ける予定です。
みなさんなら預ける前に口腔外科受診しますか?

コメント

ままり

口から血が出てたり、ぐらぐらしてたりしなければ、そのまま様子見ると思います🥺🥺

• yun

yun

ありがとうございます!用事もあるし、時間なくて悩んでたので助かりました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

口の中に異常がなくて本人も気にしていないのなら受診しないで一時保育に預ける際、朝こんなことがありました、だけ伝えます!

• yun

yun

ありがとうございます!
    本人もいつも通りなので経緯だけ伝えて預けようと思います😂

• 7月28日
ままり

異常がなさそうならそのことを保育園に伝えるだけで病院はいかないです!
ただ、後から腫れたり青くなったりするかもしれないから、様子おかしくなったら連絡もらうようにします

• yun

yun

ありがとうございます!
    そうですね、時間経ってから腫れてくる場合もありますよね💦伝えておきたいと思います!

• 7月28日