※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、切迫から入院し、促進剤での出産を迫られる状況に不安と疲労を感じています。主人も立ち会い不可で10日間赤ちゃんに会えないことが辛いです。

甘えなんでしょうか😭🌀
はじめての妊娠で、途中から切迫と言われ
憧れで出産予定の産院は37週からじゃないと産めないから入院と自宅安静を頑張りました😭

37週にはいり、いつ産まれても大丈夫!頑張ったね!って言っていただき、産まれてくるのを待つのみでしたが、
38週の検診で、赤ちゃんがお母さんの骨盤を通れるかわからない💭レントゲンも撮りギリギリかも…
転院して、総合病院で促進剤で産みましょうと。
めちゃめちゃ泣きました😭
わたしが身長低いのもあり、ずっと先生にいける?って
聞いてたのに😔なら、37週で出してくれても…

赤ちゃんが元気で産まれてくることが1番なのはわかります。
でも、切迫の時から1日1日のカウントダウン。

そして、総合病院での促進剤投与…
3日間して無理なら帝王切開の予定で
2日しましたが、痛いだけで進まず陣痛に繋がらない💦
3日目に促進剤使うのが怖いのと、不安なのとで
もう帝王切開の予定があるなら、促進剤は辞めたい。と
言いました。
看護師さんからは、3度目の正直!がんばれ!って
言われますがもう心が持ちません😭🌀

夜だって、なぜか大部屋にお母さんと赤ちゃん連れが3組いて
3時間ごとの授乳で電気は付くは赤ちゃん泣くわ…
仕方ないし当たり前やけど、今のわたしに可愛いと思える
余裕はなく💦

くる看護師さんたちに、誘発いいの?今日チャレンジしない?って…もういいわ🌀🌀
今日頑張って無理ならどっちにしろ明日帝王切開なら
それまで休ませて欲しい😭

主人も、普通分娩だと思っていて立ち会いする準備で
お仕事も調整してくれて一緒に里帰りしてくれてたのに
もはや、総合病院で立ち会い不可。
帝王切開で赤ちゃんにも10日間会えない😔
なんかいろいろが疲れちゃいました😔

コメント

ままみ

出産って予想だにしないことが次々と起こりますよね😩
私も出産する時にバタバタしました💦
でも、もう少しで赤ちゃん産まれますね✨
今は出来るだけゆっくりしてください。ファイトです😀
帝王切開後は体も痛いですし、赤ちゃん会えない時は体ゆっくり休めてください。家に帰ったら寝る間もなくなりますからね😂

mika

理想の出産ってありますよね( ´ ` )

帝王切開したら気持ちは楽になるけど。

ママの内臓は癒着するし、次回から帝王切開になるかもだし。

私なら促進剤使えるならもう一度頑張ってみます( ´ཫ`)

夏希

それは疲れちゃいますよねー😭
私は1人目の時に中々出てこず、促進剤2日目でようやく出産出来ました!
辛い気持ちもよくわかります💦
私は帝王切開が怖すぎて促進剤で出て来て欲しくて必死でしたが、色々な考えもありますし本人次第だと思うので、自分の身体だし考えを貫いたら良いと思います!
もう少しですね、頑張ってください!応援してます👍✨

🍣💕

全く同じ感じで娘を出産しました😭ただ、私の場合は最初骨盤がギリギリ狭くて下から産めるのか分からない促進剤で促してやってみるけどいかんかったら帝王切開ね!って言われたのが37週6日でした💦以前事故した時にレンドゲンを撮った時に先生に骨盤狭いから小さく産んでねと言われてたので先生に相談していて検査もされず大丈夫と言われてたのでほんとに怒りでした。その後促進剤打っても回旋異常起きるし、4日もお産かかってほんとに地獄でした。
お産って何があるか分からないし、ほんとに難産で私もしんどかったので何事もなくほんとに産まれてくることを祈ってます🙏🏻