※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園でこもり熱、うつ熱を防ぐ対策について相談したいです。息子が熱を持ちやすく、対策がわからない状況です。家での対策や注意点が知りたいです。

こもり熱、うつ熱が保育園で出ないようにする対策何かありませんか?

2歳と4歳の息子が2人います。昨日は湿度が高くて蒸し暑かったのもありますが、下の子は37.2.上の子は37.7まで上がったらしく、1時間置きに測ると熱は下がってきたので連絡はしなかったのですが💦と言って預かって貰えてたのですが、前も上の子が園から帰ってきてお風呂入ってしばらくして体が暑かったので測ると37.5で、その後はさがっていき、寝る前には36.5になりました。
あー、これがこもり熱かーといろいろ調べましたが、対策は特になくて😅

とりあえず上の子は熱がこもりやすいんだと思って靴下を総メッシュのに変えてみましたが意味なかったみたいです😅
頭から大量に汗かくので発汗が苦手というわけではないのかな?と思いますが、こもり熱が出るのはうまく熱を逃すのが苦手なのでしょうか💦

一応私が今日仕事休みなので他の学年がコロナで学級閉鎖になってるのもあって休ませて家でゆっくりするつもりですが、何か対策ないですか?
肌着も2人ともメッシュのタンクトップです。

コメント

重ね着してると熱が逃げにくいのかな、と思います🤔
うちの園はこもり熱っぽい時は肌着を脱がせてTシャツ1枚、もしくは肌着1枚にしてくれてました😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、制服に着替える時だけ肌着着てねと息子に伝えて、夏休み期間中の私服登園は一枚にしてみます!
    下の子も一枚で様子見てみます!ありがとうございます😊

• 7月28日