※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
お金・保険

コロナ陽性で保険見直しを考えています。ガン保険も検討中。

コロナ陽性になりました。
日本生命に入っており、保険がおりると言われました。ママリで見てるいると、コロナになって30万出た方がいらっしゃって羨ましく思います…
私も早く総合医療保険からニューインワンに変えておけばよかったです。最近までそんなのがあると知らず、育休復帰した日生の友達に勧められました。
けどちゃんと自分で調べなかったのが悪いな。←

色々と保険の見直しをしなきゃと思っています。
親が癌だったので、ガン保険入らなきゃ。すみません、ただのつぶやきになってしまいました🤣

コメント

👩🏼

ニューインワンで30万の設定にしてたのでコロナで降りた時とても助かりました😮‍💨 もともと二人目妊娠した時の備えで金額多めにしてたので、出産が終わったら下げるつもりです🤔

• ラネア

ラネア

30万もらえたんですね!羨ましいです〜🥺🥺って不謹慎ですみません。
    でも、ニューインワンって、30日、60日、90日ごとにもらえるけど、そこまでの入院って年取ってからでも良いのかなと思ったり…総合医療保険なら124日までは出るから、29日入院とかなったら、
    悔しいとか考えてしまいます←🤣

• 7月28日
ママリ

30万出るものは、保険料も高いです。
不幸の賭けに出るのではなく、最低限の保障+生活防衛費で備えるのが良いと思います。

• ラネア

ラネア

ザ、正論ありがとうございます😊私もそれは思ってます。今減額を考えてるところですが、ちょっと他の保険も考えてるので、最低限なもの選べたらなーと思ってます🥺
    ママリで相談してよかったです〜🥰

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私も今回の出産が帝王切開になったので、もう少し高い保険に入っておけば〜っていう気持ちがないと言ったら嘘になります😂
    でも、最低限にするのがきっと正解、と思って自分に言い聞かせてます🤔

あ、あとがん保険ですが、がん家系なのでがん一時金を医療保険につけてますよ☺️

• 7月28日
まい

ガンが心配ならフコクおすすめです‼️メディコムと言うのを付けると、ガンの治療(自由診療も)全て保障されて、通院も5年に1,000万まで保障です💡😍

• ラネア

ラネア

嬉しい情報ありがとうございます😊フコク生命って聞いたことあったけど、あんまり馴染みがなかったんですよ。調べてみます!アフラックとか、チューリッヒとかの方がいいのかな?と思ってたので、内容調べてみますね^_^

• 7月28日
ぽめぽめ

うちは第一生命で、見直しで安くしてもらった後でしたが、10万おりました!!
他の方もおっしゃってますが、30万出るのは掛け金がかなり高い保険だと思います…💦

ガン怖いですよねー💧
うちも数年前に夫婦揃ってアフラックに入り、その後に両親にもアフラック勧めて入ってもらいました💧
芸能人のガンのニュースとか観ると、明日は我が身だと感じます…😭

• ラネア

ラネア

見直しで安くなったんですね!私はニッセイですが、友人が30万のにすると保険料見直してるのに、高くなった…と試算を出してくれました😅
    今目の前でもらえる30万は羨ましいけど、今後の掛け金とか考えると…🙇‍♀️

アフラック入ってるんですね!やはりあふと

• 8月3日
  • ラネア

ラネア

ごめんなさい、今頃打ち間違い気づきました。
    アフラックと富国生命調べてみます( ^ω^ )

• 8月3日
ちこ

30万円出るのに8000円から1万円前後かかります。
子ども達はJAで学資とか込みで5000円で15万円出るのにはかけてますが、ならない方が良いよねっては言ってます。

• ラネア

ラネア

う、、、そんな高いんですね。それなら今のままでいいな…ちょっとそんな高いと日頃のお金が☹️😢
    学資保険的な感じで、ジュニアニーサしてますが、だいぶ一気に大きな額使うのでヒーヒーです😂あ、またすみませんどうでもいい話笑

• 8月3日