※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

娘が濃厚接触で自宅待機になり、息子が風邪を引いている状況で、息子にもコロナがうつる可能性はあるでしょうか?

新型コロナウイルスについてです。

娘の保育園でコロナ陽性者が出たので、娘が濃厚接触になり、明日から自宅待機となります。

それとは別でおとついくらいから息子が風邪を引いており熱が出そうな感じです。

そこで質問なのですが、息子が風邪を引いて熱が出て、娘もコロナ陽性になった場合、息子にもコロナはうつるのでしょうか??

風邪とコロナ両方なったら可哀想すぎます😭

無知ですみません。

コメント

まーまり

保育士です

もちろん家庭内感染はあり得るし、免疫力低下しててコロナうつっちゃう可能性は十分あります。
そもそも息子さんが先に陽性になってる可能性もあります💦

• まーまり

まーまり

実際に、姪っ子がうっすら風邪→父親からコロナ感染→胃腸炎が長期(後遺症みたいな感じ?)でありました!

• 7月28日
  • (^O^)

(^O^)

お返事ありがとうございます。
    やはり息子熱上がってきてしまいました💦

同時になる事ありえるんですね💦💦最近凄く元気だったのにそれだけは避けてあげたい気持ちです😭
    どうにもできませんが😭😭

息子と娘は違う所に通っていて、息子の方は少人数の療育で、まだ陽性者は出ていないので可能性は低いですが、今のこのご時世、どこで誰がうつってもおかしくはないですもんね😭

後遺症みたいな感じで胃腸炎ってめっちゃ大変ですね😭2、3日とかでも大変なのに長期って怖すぎます😭💦💦

• 7月28日
  • まーまり

まーまり

誰が保菌してて、誰が先に発症するかもわかりません💦本当、どうにもできないですよね💦

• 7月28日
  • (^O^)

(^O^)

もしかしたら、私がばら撒いてる可能性だってありますもんね😭
    お話聞いて下さりありがとうございました。
    不安で寝れなかったので😭💦

• 7月28日
  • まーまり

まーまり

そうですよね💦
    親の可能性もありますよね😢😢
    熱中症かな?とか冷房とか、、、

うちは下の子が小さいので乳腺炎で発熱して無駄に3回くらい検査しました😭💦

感染も、時間の問題ですよね💦
    コロナで保険降りるか確認したり、食事のストックの準備など早々進めてます💦

• 7月28日