※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で外出を控える中、旦那が遊びに行きたいと言い、私が縛りすぎか悩んでいます。妊娠前の遊び事を持ち出され、理解されない気持ちです。私の考えは間違っているでしょうか?

少し聞いてほしいです。私はコロナ禍+妊娠中なので友達と遊ぶ事も家から出る事もできず必要最低限の外出なのに旦那は「妊娠する前俺が仕事で友達と遊べない時私が遊んでいたから」という理由で今コロナ多いのに泊まりなど遊びに行きたいとか先輩から言われたから断れないなど言います。遊び行かないでというと私がだるいみたいで怒ってきます。絶対思ってはいけないのですがなんで妊娠させたのだろうと思ってしまいました😥まだ旦那も20歳で周りも沢山遊んでいるので遊びたい気持ちもわかりますが私だって17歳で遊びたいの我慢してます、そんな妊娠前の事を言われても今と状況が違うのにって感じです。これ私が間違っているのでしょうか?縛りすぎですか?

コメント

ママリ

正直20そこらなんてまだまだ遊んでたいのは経験したのでとてもわかります。
が、子どもできて結婚した以上縛られるのは当たり前だしそれでキレるって...よく大人が言う考えが甘いってことに当てはまるんじゃないかと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縛っていいですよね。そうなんですよね、そんな事してるから子供が子供を産んで、、、と言われて、それを言われるのが悔しくて嫌いなのでちゃんと覚悟しようとおもっているのですがこれだとどうしていいのか分からないです😥

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠させた、はまた話が変わってきますが、縛りすぎでもないとは思います🤔

私もそんな感じでしたが、やっぱり親になること、周りと同じようには遊べなくなることをわかってお互い頑張ろうねって決めたので、遊びにいくのはやめて欲しいことは伝えました🙆🏻‍♀️

安定期入ってからはパッタリ行かないでくれるようになりましたし、行くとしても2人で共通の友達とご飯とか定期的に行ってました

あとは、パチンコとか行きたいって言った時は行っといでっていって適度に発散させてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対思ってはいけないと分かっているのですが限界過ぎました。私も何回も話し合ったのですがその時だけでした。パチンコなどで発散させたい気持ちも分かるのですがコロナ禍で行かせることもできないです。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人が本当に思わない以上その場しのぎでしか変わらないですね😭
    妊娠前のことを出すのはお門違いなのでなんの遊びにいく理由にもならないですし、結婚して親になるなら泊まりは絶対に考えられないですね
    私も旦那も21ですが、初めの頃そんな感じで揉めたので私の親に同じこと説明できるんなら好きなことしろ、って言ってました

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり本人が思わないと変わらないですよね😩結局自分に甘く考えも甘いと思います。親に同じこと説明できるならすきにしろってめっちゃいい考えですね、私も使いたいと思います😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の旦那はそこで説明する勇気はなかったようで結構効きましたよ💡
    あとは周りの友達の理解も必要ですね…

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効いてほしいです!!
    そうなんですよね、周りの人も理解してほしいです。ましてや先輩なんてとくに…

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなんか子供みたいですね🤣
誰かがこれやってたから俺もやっていい!て🤣

今後も同じようなこと起きそうですね🥲
20歳か、確かに遊びたい盛りですよね🥲
でも、あなた父親になるんだから自覚もったら?て感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに相談すると子供みたいな考えと言われて恥ずかしいのでここで相談しました😓同じ事起きないように何回も言ってるのですがダメみたいです。もう安定期も入って妊娠折り返しなのにそろそろ本当に自覚持ってほしいです😩

    • 7月28日