※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

子供がコロナになった可能性があり、自分が感染源かもしれないと感じています。病院で働いているため、感染リスクが高い状況であり、家族に心配をかけてしまったことを謝罪しています。

私のせいだ
私のせいだ
ごめんね

子供が私のせいでコロナに
なったかもしれません
22日に私が陽性診断
昨日から娘が高熱、咳
特に咳が物凄くて見ていて本当に可哀想なくらい
旦那にも「えらいもんもらってきたな」って
小言で言われ
何も言えません
私は病院で働いているのでいつ
もらってきてもおかしくない状況です
さっきまで寝室でゴホゴホ凄かったので
部屋を変えたら何とか落ち着き
やっと寝ました

ごめんね
本当にごめんね

コメント

89

あみさんは体調大丈夫ですか?

今の世の中、いつどこでかかってもおかしくない状況です。ましてや同居家族は一連托生。我が家も主人がかかったら一家丸ごとを覚悟しています。だからなんとか予防策はやるけれども、限界があるのだと思います。

かかったらもう責めるのはなし。
あとは、後遺症がないように、あっても少なく済むように、なんとか乗り切るしかないと思います。

だから、そんなにご自身を責めないで。
お仕事も、ママ業も、両立してがんばってるんだもの。立派ですよ。

• あみ

あみ

ありがとうございます・・・
    つい涙が出ました
    1番恐れていた事が起こってしまい自分を責めるしかありません
    今スヤスヤ寝てる我が子を見ると申し訳ない気持ちで
    いっぱいです
    下の子にもなったらどうしようとかマイナスな事ばかり考えてしまいます
    でも少し89さんのお言葉で
    元気になりました
    本当にありがとうございます

• 7月28日
ママリ

お疲れ様です。体調は大丈夫ですか?無理をしてはダメですよ💦お大事にされてください。
うちの家族も医療系ですので、お気持ちは分かります。医療系の方は今とても大変だと思います。私は毎日家族にもですが、医療系のお仕事されてる方には本当に感謝しています。リスクのある中で頑張っていただき、感謝しかありません。
ですので、もうね、私はあみさんの旦那さんにイライラしてしまいます。理解なさすぎませんか?えらいもんもらってきたな、って。そんなえらいもんがウヨウヨしてる中でリスクに耐えながら働いてくれてるのに、感謝もなしにそんな嫌味みたいな言葉がでるなんて、同じ人として恥ずかしくなります。人様の旦那さんにすみません←
うちも家族が医療系ですし、コロナが流行り始めてからいつ貰ってきても仕方ないと覚悟し、生活してます。対策はしてますが、どんなにやっても、もうこの世の中です。どこで貰ってくるか、誰が持ってるかなんて分からないですよ。貰ってきたところで、症状が酷くなければいいね、で終わりです。だからご自分を責めないでください。立派なお仕事をされて、育児に家事に毎日大変だったと思います。今はゆっくり休んでくださいね💦

• あみ

あみ

ありがとうございます
    旦那も、もう色々と嫌気がさして
    そういう事を言ってしまったんだと思います
    でも気にしている事を言われるのはキツいですけどね😅
    悪いのは全部コロナですよね
    みなさんの温かいお言葉に
    元気付けられました!
    本当にありがとうございました

• 7月28日
はじめてのママリ

体調は大丈夫ですか?

私も医療職で気をつけてはいましたが子どもがコロナになり、そこから罹患しました。
いくら感染対策に知識があっても家庭内感染を完全に防ぐことは難しいです。
子どもは小さいのでお母さんにべったりでしょうし…
決して自分を責めないでください。
お子様の些細な変化に気づけ寄り添えるのはあみさんだけです。

自分がしんどいなか子どもの世話となるとかなり大変ですがあみさんとお子様が早く良くなりますよう願ってます。

• あみ

あみ

ありがとうございます

はじめてのママリさんも
    医療職なんですね
    本当ご苦労様です!

なんとか私は症状は落ち着きました
    娘も熱は下がったんですが
    咳がやはり気になりますね🥲
    今はとにかく娘の看病を
    頑張ろうと思います!
    本当にありがとうございました