※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちのお母様方に質問です2歳半になる娘…

アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちのお母様方に質問です

2歳半になる娘がアトピーで足の親指がジュクジュクしています
小さい頃はタイツや靴下を履かせてかかせないようにしていましたが、2歳半になると自分で脱いでかいてしまいます
テーピングみたいなもの、絆創膏も自分で剥がしてしまい、
治りかけたらまたかいてひどくなりまたかいてひどくなりの繰り返しです。。

タイツはこの時期なので暑い〜と言って脱ごうとしてしまい、部屋の室温を下げると、今新生児がいるので部屋が冷たくすることができません。

何かいい案があれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時、アトピー性皮膚炎でした😊

暑くなるとアトピーって痒くなるんですよね😆
逆の発想で冷やしていました😆
タオルで巻いたアイスノンをよく踏んだりしていました😆

ママリ

お薬は何を使っていますか?
もしかしたらひどい部分だけは、少し強めのお薬をもらってしっかり炎症を抑えてあげるのがいいかもしれません。

自身もアトピー持ちなのですが、絆創膏は蒸れて痒くなることが多いです😭
保護するならガーゼがいいと思いますが、きっと取ってしまいますよね💦

痒くなったら、水を張った桶に足を入れてもいいし、保冷剤や氷嚢で冷やしてあげたりすると、少しは痒みが落ち着くと思います。

はじめてのママリ

私もひどいアトピー持ちでした。
暑いと痒くなったりするので保冷剤などで冷やしてみるのはどうですか?
アトピー本当に辛いですよね
なかなか治らないし夏は特に悪化する一方なので…
私は高校生ぐらいの時ですが寝る時腕にガムテープ巻かれて掻かないように縛られてました🤣
そのおかげでもう完治しましたよ!
いつかは治るので根気強く頑張ってください👍

はじめてのママリ🔰

かかせないようにするのは地獄ですよ😖
タイツなんてよけいかゆくなりますし。内服されてますか?

我が子は手の指を掻きむしってじゅくじゅくなります😣😣少し強めのでさっと治したら、掻きむしりはするもののじゅくじゅくまではいかなくなりましたよ☺️かかせないようにするのはほんとに難しいのでさっと強い薬で直すのはありなのかなと思います😣😣