※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

妊娠・産後体調不良で未接種。子供の保育園入園に伴いワクチン接種予約。副反応不安で悩み中。旦那の経験や身内のアドバイスもあり、打つか迷いがある。

体調がずっと悪いまま
妊娠をしていて産後も体調ずっと悪かったので
コロナワクチンをまだ打ったことがありませんでした


子供が保育園始まるので

コロナが流行っているので

来月初めて1回目と2回目の予約をしました。

接種日が決まっており
日にちは決められていて

子供を見ながら副反応に耐えれるか不安です。…

どちらの親も遠く頼れないので
一時保育などもいっぱいでした。


旦那は4回目終えて終わり
1回目と2回目は、副反応が辛すぎて2日間寝込んでました。

なので、旦那に
育児できなくなるから打たない方が良いといわれ

打つか迷いがあります。
どうしたら良いでしょうか…😞


賛否両論あるかとおもいますが
打たないままかかるのと
打ってかかるのと結局同じだからねと

身内の看護師に言われました。


…😞💦

コメント

ママリ❤︎

副反応が怖すぎて打ててない妊婦です🙌
9月に出産あるけど終わっても打つ気がないです…
なかなか難しいですよね😢

  • ママり

    ママり

    そうなんです…年子なので、だいぶワクチンとはおさらばしてました😭💦

    • 7月28日
ママリ

私も副反応が怖くてずっと打っていませんでしたが、来春からは子どもを保育園に預けて職場復帰する予定なので、それに向けて打っとこうと決めた者です!🙋‍♀️

今までは、自分と子どもがコロナにかからないように生活すればいいやと思っていましたが、保育園に預けたらそこでもらってくるかもしれませんし、私も職場でもらってくるかもしれません。
第7波で最多感染者数出たりしていますが、まん延防止も出なさそうですし、これまでと比べてコロナにかからないように生活は難しいなと思っています😫
もちろん不必要な外出は控えますが、子どもが体調崩していつ病院連れて行くことになるかわからないですし、毎日家にいるのも退屈になるだろうし、、、と😣
出産前は自分だけが外出とかを我慢すればいいと思って絶対受けない!って決めていましたが、いざ子どもが産まれるとなかなか😭

私も来月に1回目です🙋‍♀️
⬆これだけ言っておいてめちゃくちゃ副反応怖いです😱
出来たら打ちたくないです(笑)
私は旦那の2連休入る前の日を狙って打ちます💉
自営業で休みが厳しくても、
育児出来なくなるなら打たない方がいい
はちょっとおかしいと思います😅

  • ママり

    ママり

    貴重なお話ありがとうございます!
    同じようなタイミングなので
    とても参考になりました🙇‍♀️

    自分だけの問題じゃなく
    子供やみんなに迷惑かかるかもしれないですもんね
    濃厚接触にならないよう
    旦那と話し合って
    ちゃんとどうするか
    もう一度話したいとおもいます。ありがとうございます!!

    • 7月30日
ドレミファ♪

私そこまで副反応なかったのですが…

育児できないならっていう旦那さん
あんた有給使ってでも子供面倒みろやって思っちゃいました😓
うちはとりあえず1日はあけてくれたので副反応がぁって嘘ついて面倒みさせました

  • ママり

    ママり

    副反応人それぞれなんですね…💦
    自営お休みがとれなくて😭

    • 7月28日
ママリ

旦那さん自分は4回済ませていて、打たないほうがいいなんてひどくないですか??
旦那さんが子供を見る選択肢はないんですかね?💦

と言いながら、わたしも一度も打ってないです。
今の株にはワクチン効かないって聞くし、未接種で陽性だった知り合いは無症状でした。
ワクチン打ったら副反応出る確率高いけど、コロナに罹らないように生活すればずっと元気でいられます🤣罹っても無症状ってこともありますし!

  • ママり

    ママり

    そうなんです😞…
    予約してあるのに
    あと3週間後で、、まだ迷っています…😞💦

    • 7月28日