※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2年、長時間眠れず悩んでいます。子供と同室で寝ており、浅い眠りで小さな動きにも目が覚めるため、7-8時間の連続睡眠が難しい状況です。夫に交代で寝かせてもらうと少し楽になりますが、結局は6時間程度の睡眠になります。良い対策方法はありますか?

産後2年、連続して長く眠れない。

皆さんはどうですか?新生児の時はもちろん、その後も子どもと2人で同じ部屋で寝ていて、途中で叫んだり?w 泣いたりもまだまだあるので、朝までぐっすりということが少ないです。

そしたら連続して7-8時間寝るのが不可能な体になってしまいました。

週一回くらい子どもと寝るのを夫に交代してもらうと、やはり子供に神経が行かないのか少しは楽に寝れますが、結局は早く目が覚めてしまい長くても6時間睡眠です。

元々眠りが浅いため、子供の小さな動きにも目が覚めます。

みなさんもそうですか?また、いい対策方法ありますか?

コメント

みみ

私も同じです!
出産する前は、しっかり睡眠時間を取るタイプだったんですが、今は朝型人間になってしまいました。(今日はいろいろと事情があってこの時間に起きてます💦たまたまです💦)

夜遅くまで寝ても、朝は目覚ましが鳴る前に起きたりしてしまうので、いっそのこと夜は子どもたちと一緒に早々と寝て朝早く起きるリズムにしたら、割としっかり寝れるようになりました!
22:30頃に寝て4:30~5:30ぐらいに起きる感じです。

いわゆる朝活みたいな感じで朝から自分時間を過ごすのが私には合ってるみたいです。

答えになったのか分かりませんが、私の中では朝型生活にすることで改善されたのでこんな回答になりました。
長々とすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

それがいい感じですよね。ついつい寝かしつけで1時間くらい寝ちゃったあと、夫が帰ってくる時間というのもあるんですが目が覚めたりなんかスマホとかみて遅くまで寝られなくなったりするんですよね。

具体的ありがとうございました😭

• 7月28日
しょりー

元々不眠症気味だったのもありますが、睡眠導入剤を飲んでても1〜2時間毎くらいで目が覚めて寝室に行き平均5時間くらいでベットから出てます🤔

リラックスミュージック(波の音や自然の音)を聴く、ココアやホットミルクを飲む、ホットアイマスクをする、アロマオイルを枕にたらす、寝る前に携帯は見ない…など色々しましたが変わらないので、わたしはもう長く寝れないもんなんだと諦めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですね〜‪( ˊᵕˋ ;)💦 ぐっすり眠れる方
    うらやましいです😅

私もとりあえず色々挑戦はしてみますね😅

• 7月28日