※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物アレルギーを克服した経験者について聞きたいです。具体的には、負荷検査を受けずに少しずつ食べて克服した方のお話を聞きたいです。

アレルギー例えば卵2.3単位のクラスの方で
他の食べ物アレルギーでもいいのですが、負荷検査せずてきとうに少しずつ食べさせて克服したよって方いたらお話し聞きたいです。

コメント

のん

上の子は卵、乳アレルギーでクラス2ですが、適当に食べさせて制限もなしです☺️
クラス1でも症状が酷い子は酷いしクラスはあまり関係ないです。
どんな症状がどの程度で出るかです🌟
上の子は酷い湿疹で皮膚が弱いと思っていたら乳アレルギーでした。7ヶ月くらいでアレルギーによるものだったと判明しましたがNICU からミルク飲んだりしていたのでそのまま慣れさせて終わりでした。
卵も痒みや湿疹程度だったので、特になにもしてません(笑)

下の子は乳アレルギー2ですが、チーズ1欠片でも痒みが出て目が充血したりするので、下の子は負荷試験しないといけないです⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡勉強になります😭

お医者から制限なし負荷なしをいわれましたか?
    自己判断でてきちゃいましたか?😊
    ちょっと負荷していたのですが顔の水いぼで間違った診断うけてしまい今副作用、悪戦苦闘していて😭ストップ中、、結構食べられる気がして、少しずつ食べてマヨネーズや生卵?は早いかな💦
    そのくらいいけちゃう感じですか?😊

乳もとても大変ですよね😭ほんとに検査しないとわからないこと沢山で悩みます💦

• 7月27日
  • のん

のん

医師から負荷試験まではしなくて良さそうかなぁ❔酷い症状出るならまた来て、定期的に慣れさせてね❗っとなりました☺️

痒みや湿疹の時のステロイド軟膏はお守りとして貰いましたが、症状と体調見ながらずっと慣れさせました☺️

加熱したものは全然大丈夫そう!というタイミングで再度病院に行きました。
    娘が通う幼稚園の給食は、全く食べない除去か、全て大丈夫のどちらかしかダメだったので
    血液検査をしてもらいに☺️
    そしたら加熱に関しては陰性になってました☺️✋
    生卵は給食にも出ないし焦らなくていいって言われたのでまだやってないですが、マヨネーズはもうサンドイッチやハムにつけて食べてますよ🌟

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんさんありがとうございます♡
    医師によって、人によって進め方違うのかもしれませんね○
    お家で進められると
    少し気楽ですよね😭

お顔や身体はステロイド軟膏としてなにがもらえましたか?m(__)m

どこの園もマヨネーズとかはでないですかね?😭そんなことはないかな、、
    マヨネーズできるととっても楽ですよね♡上のお子さんをスムーズだったのですね!
    下のお子さんうちの子大変ですが皆乗り切りましょ私も負荷頑張ります😭

ちなみにアレルギー反応が出るときは身体はほぼでず、顔だけ強く出てしまうということもありますか?💦

• 7月28日
  • のん

のん

うちら顔は痒みで口まわりが肌荒れ起こす程度でほぼ身体に出ます。
    身体はメサデルム軟膏です☺️

マヨネーズ単体で出ることはほぼないと思いますが、マカロニサラダとかサラダ系には使ってあるので頻度は低いけど出ます☺️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡園のもお子さん食べれてるんですね!
    よかったですよね!
    負荷の進め方も先生によりそうですよね😭

• 7月28日
yang

下の子は卵白クラス2で負荷試験なし、自宅で少しずつ慣れさせて卵1個まで食べられてます◎

上の子は卵白とオボムコイド3、卵黄2で負荷試験中です◎卵黄1個分、全卵0.2gで症状なしです🙆‍♀️

負荷試験を中断してるということですかね🤔
数値次第かと思いますが、医療が逼迫してる今、今自己判断でどんどん進めるのは私だったらやらないです😢お住まいの地域にもよるかもしれませんが、万が一ショック症状が出ても救急車がすぐに来れない…ということも考えられますし😔
早く進めたい理由があるのでしょうか?😢一度お医者さまにご相談されてみてもいいと思います🐓うちも負荷試験何度も通って大変なのでお気持ちわかります😢はやく克服できるといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yangさんありがとうございます!
    上のお子さん何歳くらいまで完全除去でしたか?
    6歳になって負荷検査も全然できるのですね😊園が大変だと思い入る前まではとおもってましたがゆっくりしたいです。😭

同じとこで顔の診断水いぼと言われ、4ヶ月強い薬を塗ってと塗り続け、、一年はかかると
    強い薬ためおちつくこともありですが今回はだめで
    別の皮膚科で水いぼではないとうけ、薬をやめると薬の副作用で顔がすごいことになってしまい、アレルギー科には伝えるのですが、
    卵でそうゆう方いるのか気になりました😊

• 7月28日
  • yang

yang

上の子は6歳まで完全除去で、6歳2ヶ月で初負荷試験でした🙆‍♀️今のところ順調にいけば2年生までには全卵たべられそうです☺️
    幼稚園は卵アレルギーに理解があるところ、給食もアレルギー食対応できるところを選びました🙆‍♀️小学校も、地域によるかもしれませんが、除去食対応ができると聞いています☺️
    親としてはすごくもどかしいと思いますが、6歳くらいになると体が成長してアレルギーの数値も落ち着くので、長い目で見てほしいです☺️

皮膚の状態も心配ですね😢
    卵アレルギーについては、自己判断はせず、医師の診断に沿って進めるのがいいかなと私は思います💦
    お大事になさってください🍀

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負荷検査は早くじゃないとおもってました!
    本人や園は大変かもですが、遅くでもできるのであれば少し気楽になりました😊

確かに理解してくださるとこがいいですね!

皮膚がほんとになおらずちょっと不信感があり治ったらまた少したって卵、再開する前にアレルギー科に行きます!
    ありがとうございます!!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

マヨネーズや生卵は、アレルギー治ってからじゃないと危険ですよ💦

負荷試験を中断してるなら医師の指導のもと進めたほうがいいと思います💧

うちは、卵アレルギークラス2 オボムコイド0 です!
病院で負荷試験!とかはしてませんが、自宅で医師に言われた量を食べさせて、少しずつ慣らしていってます!

卵黄はクリアしたのですが、卵白で苦戦中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    医師にはちょっと別の診断間違えられて不信感ありますが、
    卵のことでは聞いて進めることにします!

うちも卵白18グラムくらいまでなのですが、やはりばーっと出てしまいますか😭?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは発疹出る時と出ない時があるのですが、出るときは結構出るのと、喉を掻きます💦

• 7月28日