※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が男女か女女で心配。自己都合で女の子欲しい。息子たち可愛くて大切。男の子の親離れ早いか気になる。心のモヤモヤを解消する方法を知りたい。他人の家族に一喜一憂するのが疲れる。

周りに兄弟仲間がいれば全然なんとも思わないんですが周りに2人3人子どもがいる友達が10人くらいいるのに全て男女か女女です。
好きな洋服ブランドの女の子服が可愛すぎるのと孫を自由にみれるってのが女のが欲しい大きな理由なので完全に自分都合です😅💦

でも息子たちがほんとに可愛すぎて大事すぎてこの子達じゃないなんて考えられないです。
大事だからこそもしかしたら男の子のほうが親離れ早いのかな〜ってのも心がモサモサする理由です

男の子だけママでこの心のモヤモヤを少なく出来た、なくせたきっかけや考え方があったら教えて欲しいです

旦那も優しくて家族みんな健康で本当に幸せなんです🥲
でも毎日外出ると「あ、あそこは男女だ」「あ!あそこは兄弟だ!」と他人の家族にまで無意識に一喜一憂してしまいます。疲れます。やめたいですー😭💦

コメント

女の子でも、嫁に行っちゃえばなかなか会えないと思うし、うちは女男ですが早く親離れして欲しいです😂

ママリ

男の子の方が大きくなったら母を大事にしてくれますよ!女の子なんて冷たいです。中には友達親子みたいな家庭もありますが、女の子だからと言ってママが好きで将来孫の面倒を見させてくれるとは限りませんよ。私も実家はそんなに遠くないけど、用がある時しか行きません。笑
男の子なら将来親と同居して、それこそ孫の面倒見放題が出来るかもしれませんよ!

めろ

男の子は単純で可愛いです☺️💓
ほんとにその子によると思いますが、
知り合いの女の子は、洋服ブランドにもこだわりが年中くらいからあったらしく、
それこそ最初は親の好みを着せてたけど、
ワンピじゃなくてスポーティーなカジュアル系や、スカートじゃなくてスキニー!とかなんか小さい頃からこだわって大変だったそうです😂
勝手に服買うと怒るからーっていってました(まぁそれもおもしろいし可愛いなって思いますが😂💓

私も今は息子のみですが、保育士やってると
女の子は口が達者でませてます。
友達同士で口げんか?みたいなのする子はすごいこと喋ってるし、
それに比べると男の子は単純だなぁと思います🤭

孫についてはなんとも言えないけど、、
私は実家が遠いけど義実家に近いので
義母によく会いますよ🙂義母のことも好きなので、面倒みてもらえると嬉しいです。

私自身、兄二人いますが
兄同士めちゃくちゃ仲良いですよ羨ましいくらい😂
同性の兄弟っていいなぁって思います。

はじめてのママリ

女の子を熱望してた訳ではないですが、
夫婦共に兄妹なので何となく男女元々希望でした🙂

じじばばや周りもなんとなくそんな感じで😅
周りの圧で女の子が良かったかなとふと思う事がありました。
息子達が可愛すぎて好き好き毎日言って写真撮りまくってる親バカですが😂

下の子が成長して
息子達が2人で楽しそうにしてるのが増えたのと
上の子の同級生の女の子が大変そうで😅
やっぱり私にはこの子達が良かったんだなと思えて
モヤモヤは減った気がします☺️

2人で雨の日に口開けて上見て雨飲もうとしてたり、
桃食べようとして桃太郎がいるかもしれないと期待して目キラキラさせながら側で待たれたり
男の子は単純で可愛いです🥰♡