※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

会社のパワハラで旦那が抑うつになり、家庭も崩壊寸前。何かできることは?

こんばんは
誹謗中傷はやめてください

本日、会社の度重なるパワハラから
旦那が抑うつの適応障害と診断されました

会社には一度退職したいと言ったところ
無理と言われたのに
診断結果からおやすみをいただきたいとお話ししたら
じゃあもう今月いっぱいで退職でいい
と言われ
振り回されているように感じます

私自身も、お会いした際に
「お腹の子ども本当にこいつの子?」など言われ
元々精神的な病気を持っていたのがさらに悪化したのに加え
日常的に旦那にも「妊娠中の子供お前の子供じゃないんだから」「彼女ってお前にメリットあるの?別れろよ」
など言っていたりました(パワハラ証拠のための録音で聞きました)
とても、文句を言ってやりたい気持ちがありますが言っても意味がないとわかっていますが

頑張っていた人が
評価されずにこんな結果になるのはとても悲しくて
旦那もストレスからか
おかしくなってしまう時があり
家庭を崩壊まで追い詰めてきている
会社がすごく許せません😭
私が何かできる事はないでしょうか…

少しでも支えになりたいです

コメント

桜

被害届と 弁護士で訴えるですかね! 勝てると思います^_^

  • 桜

    私 旦那にdvされた時は病院行って診断書出してもらいました。

    • 7月28日
deleted user

録音してるなら弁護士に持っていって訴えたほうがいいかと!

  • るか

    るか

    録音もとっても少ないんです…延々と言われてる動画が三つほどで
    暴行を加えられた際の動画や証拠はないのですが
    アザの写真のみで、証拠としては弱いのかなって💦

    • 7月27日
deleted user

退職は無理、とかはないです。退職代行サービスを使ってでもさっさと辞めたほうがいいと思います。
パワハラで戦っても心身ともに削られるだけだし、時間もお金もかかる。
さっさと辞めるか休職に入るか。内容証明郵便で退職届出して明日から行かなくていいです。