※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
お出かけ

夜の飲み会に子供つれていきますか?今度、元の職場の忘年会があります(…

夜の飲み会に子供つれていきますか?

今度、元の職場の忘年会があります(18時半から)。もう退職していますが復帰も考えているので顔出したい気持ちもあります。

子供は4ヶ月、家から車で15分ほどの場所での飲み会ですが子供連れてくと迷惑かなと思います。(お酒はもちろんのみません)

親に預ける予定でしたが、夜に預けてまで外食するくらいなら連れていけと言われました。居酒屋でも連れていくのが普通なんでしょうか。

職場の飲み会に赤ちゃん連れてきた人見たことあるよーという方、自分自身経験された方いますか?

コメント

職場の方次第じゃないですかね?(^O^)/
アットホームな感じで子供大歓迎〜!みたいに言ってるなら連れて行きますが、そうじゃないなら遠慮しますね💦
やっぱりタバコ遠慮させちゃったり、子供中心になっちゃいそうなので…。
今働いてるなら多少多めに見てもらえても、退職済みならなおさらそこまで気を使わせられません💦

• とらじろう

とらじろう

そうですよねー。タバコやお酒は赤ちゃんを前にしては楽しめませんもんね(。´Д⊂)
    居酒屋チェーンですし、周りもドンチャン騒ぎかもしれないし、、良く考えます゜゜(´O`)°゜

• 12月4日

退会ユーザー

赤ちゃんのためでもあると思います💦
    私は4ヶ月そこらの赤ちゃんを18時以降外に出したくありません( ;´Д`)
    私自身が外が暗いと無性に不安になっちゃうので( ;´Д`)
    生活リズムを作る大事な時期でもあると思うので、赤ちゃんを一番に考えてあげてください☆

• 12月4日
  • とらじろう

とらじろう

そうですよね。皆さんからの意見も参考に、今回は預けて出席し、一時間くらいしたら帰ろうと思います‼

• 12月4日
ひな

私なら連れて行きません。
一度の飲み会位顔出さないからって嫌な顔する人いないと思います。
もし居たら職場復帰考え直した方が良いんじゃないかな…。
「子ども連れて来ても良いよ」や「赤ちゃんに会いたい」と言われていたとしても、ただの社交辞令。
逆の立場なら4ヶ月の赤ちゃん連れて来られたら迷惑だと思いますよ。
居酒屋ならタバコを吸う人も居るし。
私なら両親に見てもらって、顔を出すだけか行かないにします。
見たことないですが、会社の人が赤ちゃん連れて来たらヒキますし言い方きついですが人格疑います。

• とらじろう

とらじろう

私も居酒屋に連れてくのは抵抗あります(。´Д⊂)
    社交辞令すら言われてないのでたぶんアウトですね(^o^;)

• 12月4日
ニャンコロジー

ランチならともかく、夜の居酒屋に4ヶ月の赤ちゃんは本当に可哀想です( ; ; )
うるさいしタバコなどで空気も悪いし…
復帰を考えられてるならなおさらやめたほうが良いです。
すごくだらしない親の印象です。
迷惑に思う人も少なからずいると思いますよ。

• とらじろう

とらじろう

確かにかえって悪印象ですね(。´Д⊂)
    子供が居るからと断れば良かったのかも。。
    連れてくより預けた方が良識のある人ですね、この場合!

• 12月4日
xxaoxx

やっぱり親に預けて行くのがベストだと思うんですが、連れて行けって言われるんですね...(>_<)
私なら子どもを預けられないのでと言って御断りしますー。
やっぱり気を遣わせてしまうし
自分もゆっくり食事できないですし...(>_<)

• とらじろう

とらじろう

母の職場では夜でも連れてきた人がいて、アットホームな感じらしいのでそう言ってきました。(^o^;)

でも大半の意見は預けてこいって感じですよね(´-ω-`)

• 12月4日
mimn

私も同じような状況でした!私はお願いして親に1時間だけならという事で預かってもらいました。旦那は仕事で夜帰ってくるのが遅いので無理でした。

アラサーのクエさんの親御さんは1時間くらいでも預かってもらえそうにないですか?
それか、旦那さんに見ててもらうことはできないですか?

子供連れてきたら良かったのに〜と言われましたが、そういう人見た事ないし、迷惑がかかると思って連れて行かなかったです。それに居酒屋はタバコ吸う人もいるし、夜遅くに明るくてうるさい場所に子供を連れて行くのはかわいそうなので>_<
子供は別の日にお昼休みの時間に連れて行きました!

• とらじろう

とらじろう

経験談ありがとうございます‼
    やはり預けて短時間で帰る方が元職場の対応としてはベストですよね。あまり長く居ると子供はいいのか?ってなりますし、、、

うちの親には普段から預けてますので大丈夫です!

一応子供は職場に顔見せ済みで、今回の飲み会に来る人でみてない人もいますが、キーパーソンには見せたので良いかなと(^o^;)

• 12月4日
はなやん2805

世間は意外と厳しいんですよね💦
居酒屋に赤ちゃんは、賛否両論あると思いますが職場の方に『赤ちゃん連れてきていいよ‼️』と言われていないとしたら、今回は預けた方がいいと思います。
そうやって、行きたいとこにも行けなくなるんですよね〜💦

• とらじろう

とらじろう

職場の方からはウエルカムな感じではなく、返信するときに連れてくかもしれないと伝えましたが特に触れられず(´-ω-`)

早いうちに預けて行きますと再度返事します!

夜の家族以外での外食は夢のような話ですね(笑)

• 12月4日
  • はなやん2805

はなやん2805

そうなんですね。特に触れられなかったなら今回はやめておいた方が良さそうですね。

家族以外の外食は、小さいうちは時間も場所もほんと自由にならないですよねー

• 12月4日
  • とらじろう

とらじろう

そうですよねー、ランチですら先日グズグズで一時間くらい食べられずでした(^o^;)母は辛抱ですね(。´Д⊂)

• 12月4日
やひろさん

金曜日まさに病棟の忘年会(フロアのスタッフ、貸切、たばこなし)でした( ´ ▽ ` )
お店も綺麗でたばこ臭くもなくすごいよかったです!なによりご飯うまい!

お風呂は先に入れてから出発、開始時間より遅れて到着しました。
とりあえず旦那に送ってもらい、終わる頃に迎えにくるついでに連れて来てもらいました。
職場結婚なので、ほとんど顔はお互い知れてるので抵抗もなく、子供はおとなしくしてたのでみーんな抱っこしていくのでどんどん子供が遠くなってましたよ笑
赤ちゃん待ちしてる友達とか、職場に会いに行った時に会えなかった同僚もいたし、子どもと旦那以外に触れ合う時間がほんとに減ったのでこーゆー時しか出れないと思って行ってます。旦那も快諾してくれるので。

最初から最後までってのは子どもも疲れちゃうかもしれないので、ご家族さんがみてくれるのであればお迎えの時に連れて来て貰って顔見せてとかでもありじゃないでしょーか?

看護師だからか、子どもがくるのを楽しみにしてくれる人たちばっかでしたよ(*´ω`*)
それぞれあると思いますが、良いパターンが見つかるのを祈ってます!

• とらじろう

とらじろう

そんなハッピーなパターンがあるんですねー!
    今回はチェーン店で駅前なので、サラリーマンたちが弾けてる可能性があるのでやめときますが、場所によってはそれもありですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
shio-aka-kao

退職された先輩ですが、みてくれる人がいないからと連れて来られたことありますよ。
ご主人様が仕事終わりに子どもさんだけお迎えに来ていましたが。

• とらじろう

とらじろう

旦那さんナイスですねー!確かに預けられなければそれも正解ですね( ^∀^)今後の参考にさせていただきます!

• 12月4日
さこち

預けれないなら、行かないです。
”迷惑かなと思います”は、その通りだと思います。
喫煙者からすると、ホント迷惑です。
お酒飲んでうるさいし、子供のリズムは崩れるし、良くないと思います。

• とらじろう

とらじろう

私も周りも気をつかって、赤ちゃん自身も環境に良くないし、今回の場合は特に居酒屋チェーンなんでやめときます‼

今までそういうシュチュエーションで赤ちゃん見た記憶がないのでやっぱり不向きですよね(^o^;)

• 12月4日