※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お仕事

子供の熱で休みが続き、仕事を辞めさせられる可能性に不安を感じています。有給もほとんど残っておらず、心配です。

子供の熱で休みすぎで仕事を辞めさせられた方とかいますか!?

7月から契約社員で総合病院の事務をはじめました。
先々週1週間も熱で休み、今週も月火水休んでいます
明日も行けるか分からず
今のところもぅ合計9日も休んでいます。

熱は仕方無いと思うのですが
いつクビにされるかドキドキです🥹
迷惑はかけているし子供の熱でクビにされるとかありますか?

ちなみに、有給は最初から貰えて
12月まで10日間あるのに
もぅあと一日しかない😂😂😂

コメント

deleted user

有給とは別で看護休暇も法律で認められてますよ。

迷惑をかけているのは事実かもしれませんが、まぁ、今月入社の人にそこまで仕事を割り振ってないだろうし、今時点では大きな迷惑は無さそうな🤔
それを理由に解雇は違法なので、解雇するなら他に理由つけてくるとおもいます。

  • TMR

    TMR

    そんなのがあるんですね!
    一回聞いてみたらいいですよね?

    看護休暇ってまだ働きはじめの私でもとれるんですかね?給与とかはどうなりますか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社によって違うので聞いてみるしかないです。

    うちの会社は、入社月から使えて、有給です。

    • 7月27日
  • TMR

    TMR

    有給になるんですか!すごい!!
    そう願って聞いてみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月27日