※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の症状でRSの可能性を医師に尋ねたが、コロナではないと断言され検査されず、RSの可能性があると言われた。

RSの場合って検査したり、きちんと診断がついてRSです!ってお医者さんから言われますか!?

子供が発熱と咳がひどくて、同じ小児科で2回診てもらったのですが「コロナじゃない!何らかのウイルス!」と言われました💦抗原検査も希望したのですが、コロナじゃない!と断言されて検査してもらえず、じゃあRSですかね?って聞くと「可能性はある!何らかのそういうやつ!」と言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンした方がいいと思いますよ!もしRSだったとして、診断つかないまま生活して他の子に移してって負の連鎖なので!
うちも今3人RSで入院中です!
保育園でコロナとRSには気をつけるように言われてるって言ったら検査してくれました!

はじめてのママリ

その時RSが地域で流行っていたり咳が酷かったりするとちゃんと検査してくれますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
多分病院変えた方がいいやつです、それ😂

ままり

1歳以上はRSは検査しないようです。(保険適用外)
うちもRSかもしれないし違うかもしれないしって言われました💦

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、つい先日病院でRSの検査してもらいましたよ!
保険診療で。
ただ、RSにきく薬はないので、鼻水と痰が出やすく薬のみで、完治まで時間かかりました💦

🩶🩷🩶🩷

今日、小児科行って
RSの検査してもらいましたよ!
コロナの検査みたいに、鼻に綿棒つっこんで
液を垂らして、RSが陽性ってわかりました😮‍💨
うちの子は今日2日目です😭