※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
その他の疑問

結婚式の招待をされてないかも?の子に結婚式の連絡きた?って聞くのは失…

結婚式の招待をされてないかも?の子に結婚式の連絡きた?って聞くのは失礼でしょうか😅?

専門時代に4人でいつも行動していたのですが、卒業後皆地元に就職し関東ですが住んでる県はバラバラです。
私を含め3人は既婚です。未婚だった子(A子とします)から今月頭に入籍したと連絡がありました✨

A子は結婚式もあげる予定で式場も日程も12月に決まっているとその時聞いて、めちゃくちゃ行きたいのですがコロナが‥と言うのが1番で、あと私が住んでいる県とA子の県(式をあげる県)が遠いので前泊するか早朝の新幹線で行かないと行けないな〜など考えていました。

またA子は私以外の専門の子と特に連絡とってないようで、連絡しづらくて結婚のことを連絡していないと言っていました。
だから結婚式に出席してもらっても知ってる人は居ない感じになっちゃうとA子から言われました。
A子と他の子は仲が悪いとか言うわけでは無く住んでる場所もバラバラで頻繁に会うことはなく、A子はSNS系を全くやらないのでSNSでのコメントとかDMそう言うやりとりも無いので、何となーく疎遠になってしまった感じみたいです。

結婚のことを他の子に言ってないと言われた時に、絶対2人とも喜ぶよー!連絡したほうがいいよー!みたいな感じで言ったら、ありがとう🥺みたいな返事は来たのですが、果たして結婚式に呼ぶのかどうかは分かりません💦

他の2人にA子の結婚式の話聞いたー?みたいに連絡するのは無しでしょうか😅?

私が誘われてないパターンで結婚式行く?って聞かれても、え、そうなんだ知らなかった😂誘われてなーい(笑)くらいにしか思わないんですが‥みなさんどうなんでしょう💦

コメント

a___m

んーお友達に聞かないで、A子?に聞きます。他2人って結局結婚と式の事って話したかな?連絡取った時に、もし聞いてなーいってなるとダメかなと思って〜💦って連絡してみるとか。
中には『なんで私誘ってくれないの💢』となる子もいると思うので💦

梅ちゃん

私だったら絶対聞けないです😂💦
A子さんに何か考えや想いがあって未招待なのだと思うと、わたしから例えただの行く?って質問でもそこからもしトラブルになってしまったら嫌なので…💦😭

あえてそんなもしかしたらトラブルになるかもしれない質問しないです😂💦

mini

A子に誘ったかどうか聞いてみます🙂友達に聞くのはのちのちトラブルになったら面倒なのでやめときます。

たんぽぽ団

回答ありがとうございます!
A子に聞くも考えたのですが、一回連絡しなよー!って言ってしまったからなんかしつこいかなとおもって😂
トラブルですか‥他2人もそんな怒るような子じゃないので、常識的に良いのか悪いのか?しか考えてなかったのですが辞めておきます!

ありがとうございました!