※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

20週で痔が再発しました。お腹が大きくなるのに心配です。出産時の経験を教えてほしいです。治療中です。

20wいぼ痔😭😭😭

痔持ちで1度手術したことがあります。
完璧なお産にしたくて手術したのに早くも20wでお尻の違和感。おそらく再発しました。

もう悲しすぎて辛いです。
これからお腹どんどん大きくなるのに痔はどうなってしまうのか‥

いまはネリプロクトを夜に注入しています。
この違和感がどんどん腫れないか心配です。

同じように早くに痔になった方、どのようにされていたから、出産時にどうなったらおしえていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします😭

コメント

miyabi

内痔核持ちです(´・ω・`)💦

手術する程ではありませんが、長女出産を期に発症しました💦

内痔核なので、基本的に中にいるんですが…汚い話、便をした際にひょっこりと顔を出す事が💦
気持ち悪いので、洗ってお尻拭きを使いお尻に押し込んでます😂💦
ママリさんは押し込めない感じですか?

押し込めるなら、押し込んで…出産時は痔があるからお尻をしっかり押しておいて欲しいと頼むと、酷くはならないかなと。
2人目の時は痔あるんですって話すとあまりいきまないで出産しましょうとなって、痛い時間が長く辛かったので、それ以降は押しといて下さいって頼んでます😂💦
今のところこれで悪化せず済んでます◎

参考までに…

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭わたしは多分外痔核なので外に違和感がずっとあるかんじです。
    できるだけ悪化させないようにがんばります。
    バースプランにも1番に書くことにします😢

• 7月28日