※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

訪問看護師が施設入所者Aさんを訪問。Aさんはコロナ陽性で、30分ずつ2回訪問。濃厚接触者ではないが、子どもへの感染心配。陽性者との接触情報が欲しい。

訪問看護師してます。

今日施設入所されてる利用者さん(Aさん)へ訪問。
その施設はコロナ陽性者が出たので、入所者全員に抗原検査してました。
今日Aさんのところへ午前中30分ほど、午後30分ほど訪問しました。
その後、Aさん抗原検査陽性だったと連絡が来ました。
マスクしてたので濃厚接触者にはなりません。

30分✖️2回、、1時間ほど6畳くらいの空間に2人でいてました。

マスクしてたし大丈夫かなと思う反面
子どもがいてるので感染してたら…と不安です😅

陽性者とどのくらい関わって、自分も陽性になりましたとか情報があれば欲しいです。
お願いします。

コロナ 

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと趣旨とは離れてるかもしれないですが、陽性者と車に乗ってマスク外して食事したのに、陽性者以外の人全員陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    移らなかったということですね!?

ちなみにこの第7波での話でしょうか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    つい4日前の話です🤣

• 7月28日
niko

不織布マスクですか?N95ですか?
私は透析クリニックで働いていますが、不織布マスクだけだと病院ルールで濃厚接触者に該当します。フルPPEでも移ったって話も先生から聞いたりしたので、今のコロナは感染力すごいと思います。
PCRやると8割位うちの病院では陽性となってるので、検査した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不織布マスクです😭Aさんも不織布マスクでした。
    うちの事業所的には不織布マスクだけでは濃厚接触者にならないそうです。
    フルPPEでもですか、、。絶望的です。😢

3日に1回抗原検査をする決まりがあります!明日がその日なのでドキドキですがやりますを
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • niko

niko

他院ですが、フルPPEでも感染したとのことでした。もしかしたら対策に不備があったのかもですが。
    目も保護してないとかなり危険〜って話です。

• 7月27日