※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後ホルモンバランスの乱れで色々なことを考えてしまいます。2人目出産…

産後ホルモンバランスの乱れで色々なことを考えてしまいます。
2人目出産して、早くに自分の家に戻り
少しずつ生活に慣れて行こうとしている状態です。

旦那の事はとても好きですが、育児の手伝いはありません。
旦那は一人っ子で、子供中心の生活というのがわかってないというか…
自分の好きな事したい、私と2人の時間が欲しいという欲があり、それが出来ないと怒るし、拗ねます。
大きい子供がいるみたいな感じで、子供に対しても子供みたいな対応の時もあります。

旦那は、仕事後直行直帰で外に行くような趣味もなく
休みの日は私たちと一緒に過ごしています。ギャンブルも酒タバコもしません。

これから子供が大きくなってきて、2人の時間が出来ると思いますが、ずっとこの人と一緒にいれるのかな?と
考えてしまいます。何歳になったらもう少し大人になってくれるのかなとか…
たぶん、3人目子供がいつかできても、育児の手伝いは期待してません。
離れたいわけではないし、旦那の事大好きです。
ですが、こんな風に不安になったりします。

いつも1人になったり、旦那が休みの日でも
"孤育て"してる気持ちになります。ぽっかり心に穴があるみたいな…

すみません。独り言のような、ただ吐き出したかったので書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが一人っ子なのは関係ない気がします😅
うちの夫は兄弟がいますが、そもそも2人の時間がなくなるから、子供が産まれたら自分がかまってもらえなくなるという理由で、子供が今は全く欲しいと思えないと言われてました😓
いつも私の指示待ちで、何かやるにも一から十まで私から言われることを待っています。まるで、先生と生徒のようです笑
逆にうちの父は一人っ子ですが、兄弟いる私の夫より子育て家事のサポートもしてくれたみたいですし、子供(私)に対して母を譲ることもできてました。
なので、その人個人の性格とか家庭環境とかによるもので仕方ないのかな?と諦めてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    義父母が甘やかして育てたのは色々と話を聞いてわかってるんですが、本当子供みたいな旦那なので、もう少し寄り添ってくれるような人になってくれないかなと…期待してもダメですね😭😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はそもそも子供みたいなのが基本多いですし、それを妻に対して出してしまうか隠せるかはその人によるものだから、隠せる人を選べなかった私も見る目がなかったのかなって😂
    あとは、こういう夫がどれだけ大人になれるよう育てられるかは妻の力量次第なのかなって思うようになりました笑
    夫の自主性期待してもムダなので🤣

• 7月27日