※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シングルマザーで彼氏がいます。今私の子どもは2人(4.5歳)ですが、いづ…

シングルマザーで彼氏がいます。
今私の子どもは2人(4.5歳)ですが、いづれ再婚予定です。

今お互い軽自動車に乗っています。
相手は週6仕事なので軽自動車でじゅうぶんです。
私も今はいいのですが、
・平成23年式?
・走行3万
・あと1人は子どもを産む予定なので、どの道乗れなくなる
・車検が12月にあります
・エアコンのガス漏れ?がなにかたぶん不備があり、2年前にクーラーの効きがすごく悪くてガスを入れてもらいましたが今年また効かなくなりガスを入れてもらいました。普通そんな漏れることはないからどこか悪いと言われました。
・あまりわからないけど、燃費悪そうです
いつかは手放してもう少し大きい車がいるよなぁと思ってます🥺
仮に再婚が早くても半年後、遅ければ1.2年後。(訳ありで元旦那家族と揉めているので)

今回の車検のタイミングで手放すか、今回車検を通してどこかのタイミングで買うか、、どうでしょう😵‍💫
恐らく次回の車検まで乗り続けることはないとは思います。たぶんですが💦
あと、車子ども3人〜だとどんなのがおすすめですか?🥺
彼は、オデッセイとかいいんじゃない?と言ってましたが、調べてみると身長が低いと不向きと書いてあって不安になりました😂

コメント

あちゃん

やはり子どもが小さいうちはミニバンとかスライドドアがいいですよ☺️

🍠

オデでもいいと思いますよ〜🙆‍♀️
天井低くても中は広いです!

あとはフリードとかそういうちっちゃいミニバン的なのがいいのかなー?って思いました!

ママリ

身長150センチでオデッセイ運転しています。
乗りやすいですし、運転も楽です😊

最近の車はすごいですね、カメラも全方向ついていますし、近寄ればビピピというので、擦ったこともなければぶつけたこともないですし、内輪差も他の車に比べて大きい車のわりに小回りがきくので気に入っています😊

オデッセイは販売終了なので中古しかないです。