※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

子供が病気で休んでいる看護助手。師長からの出勤要請に困惑し、家庭と仕事のバランスが難しい状況。行きたくないと感じている。

総合病院の看護助手をしています。
働き始めて2ヶ月目で子供が熱出したり怪我したりでちょこちょこ休んでますが
今上の子がRSになりつぎ下の子もなり高熱続きで10日休んでます💦
なかなか続くので自分が働いてる小児科に受診にいくと看護師は無視だし師長に今40度で〜と説明したのにも関わらずその日連絡がきて明日朝から出勤できるかな?と。
行けるかー!ってなりました💦笑
さすがに私も申し訳ないと思ってますし仕事の方が楽だし行きたいけど行けないし、母はコロナで無理だし💦
師長にもふてこくされるし誰も悪くないのに🫣
子供たちもかかりたくてかかったわけでもないし私も休みたくて休んでるんじゃないのに😓
家で機嫌悪い二人の子供を寝不足で一日中みて職場も理解してくれずしんどいです。
たぶん出勤してもみんな冷たいんだろうなと思います💦やめたいとまで思うようになってしまいました、
行きたくないなぁ

コメント

まい

辛いですね😢
お子さん大丈夫?って一言声かけてくれてもいいのに、、言う言葉はそれ?ってなりますよね😢
医療現場って、むしろこういうことに理解が不十分なことよくありますよね。
私も、独身の時は、ちゃんと働けないならやめればいいのにとか思ってました。今子どもをもって、めちゃくちゃ反省してます😰