※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まらず、病気かと心配したが、おっぱいをあげたら笑顔に。癇癪か心配し、発達に影響するか不安。

今日何で泣いてたんだろう?
おっぱいあげてもダメ、抱っこもダメ。
泣き方がすごくて、病気かと思って、
熱測ったけど何もない。
40分くらいそんなかんじで、ダメ元で
またおっぱいあげたら、泣き止んで、、、
ケロっとしてニコニコ。
お腹空いとったんかな?

ほんとあの泣き方が続くのは初めてで、
お義母さんが、
癇癪かな?って言ってた😭

癇癪って発達的に大丈夫なのかな?
なんか分からなくて怖かった。。。

コメント

りー

私も3ヶ月のとき
娘は悲鳴並みに泣いてましたよ笑
一時間ずーーっと笑
ひたすら少し泣き止んだらミルクあげて
また泣いての繰り返しでやっと寝たって感じです笑
外出とかしましたか?
刺激が強いことがあると
夜泣くことありますよー🐸👶

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    1時間ずーっとですか、、、( ′;ω;` )

    今日は久々に友達が遊びにきて、
    抱っことかされて興奮したのかな?
    あと義実家にいるのがいつも長くて、
    朝からアパートにいたの久々だったから、
    場所見知りですかね😭😭

    • 12月4日
  • りー

    りー

    ちょっと疲れたのかも知れませんね笑
    場所見知りも出て来ると思います!
    私は3ヶ月から実家とか行くと玄関でギャン泣きで大変だったので5ヶ月まで実家とか帰れませんでした笑

    • 12月4日
チョコパンダ

同じ3ヶ月の娘がいますが最近自分家以外の家に行くと大泣き、義父抱っこすると大泣きしてます(^^)
夜も興奮して寝ない時もあります。
場所見知り、人見知りが出てきたと思います(о´∀`о)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね!
    お義父さん少しショックだろぉなあ😂(笑)


    里帰り終えてから、アパート近くの
    義実家にいることが多いので、
    久々にアパートに朝からいたので
    場所見知りだったのかもです( ′;ω;` )

    そろそろ人見知りも始まるんですね!
    これも成長ですね!

    • 12月4日
うま

私も3ヶ月くらいの時は、義実家に行った夜は大泣き。手がつけれませんでした( ¯∀¯ )
みんなに、お母さんが行くの嫌だから子どもに気持ちが移って不安定なんだ!
って言われ続け…
回答見てたら、意外とみんなも外出後に泣いていたんだ
と、少し安心(笑)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    初めて手のつけられないほど泣いたので、
    びっくりしちゃいました!
    泣きすぎて、あっあっあっあ″ー!って
    なって呼吸止まるかと思いました(笑)

    意外と皆さんあるようで、
    私も安心しましたぁ( ′;ω;` )

    • 12月4日
nina

うちも上の子の時ありました。新生児の頃ですが、理由不明で4時間泣かれた時は私も泣いてました(笑)
理由がわからないと、自分も不安ですよね(。´・ω・`。)

でも、後々調べてみると、赤ちゃんは泣きたいから泣く‼︎ってことも多いみたいです(๑´ㅂ`๑)

今は2人目ということもあり、そんな日もあるさと構えてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    理由不明の四時間はキツイですね、、、
    そりゃ私も泣くだろうなあ😭

    そうなんですね!
    今日は泣きたいから泣いたのかな?
    いつも義実家にいることが多いので、
    久々アパートに朝からいて
    場所見知りしてたのかな、、?
    そんなかんじですかね(′・ω・` )

    確かに、大人と同じように
    そんな日もありますよね!

    • 12月4日
はーくんまま

そりゃこの世にでてきて
3ヶ月なわけで
10ヶ月もお腹にいたら
不安で泣きたくなる日も
ありますよ…😂💓
って思ったら付き合おう
って気になりませんか(*´ェ`*)?

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    付き合おうって気はあるんですけど、
    なぜ泣いてるか分からない上に
    こんなひどい泣き方は初めてで、、😭
    病気か?何か精神的に大丈夫なのか?と
    不安になっちゃいました( ′;ω;` )

    • 12月4日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そういう気分ってこと
    赤ちゃんにもあるんだと思いますよ💓
    そもそも癇癪ってそんな時期からありましたっけ😅と思ってしまいました!笑
    もっと自我がでてきたときに思い通りにいかないと、寝そべって泣いたりそういうことかと💓

    • 12月4日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    大人と同じで、そんな気分の時も
    あるんですよね(′・ω・` )
    機嫌治ってニコニコしだした時は
    安心して泣いちゃいました💦

    育児の大先輩の義母に言われて、
    少し不安になってました😅💦
    義実家で、病院連れてく、、、?とかいう
    くらい激しかったので😫

    • 12月4日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    たまに激しく泣かれると
    動揺しますよね😂
    普段と変わらないなら
    しばらく様子見で大丈夫だと
    思います(´;ω;`)!
    ほんとになんかあったら
    なにしてもいつまでも
    泣き止まないと思うので😭
    落ち着いたならよかったです💓

    • 12月4日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    めっちゃ動揺しました😫
    もうなかったらいいけど、
    それは無理だろうな...😂

    ありがとうございます!💓

    • 12月4日
msk♡

うちも3ヵ月からすごい泣き方をするようになり、義母に抱かれた時がいちばんやばくて、たまたまかと思ってたら、次会ったときも同じ泣き方をしたので、人見知りだとわかりました(^^; もう家に入っただけでだめなので場所見知りもあります(T_T)
かわいそうすぎてもう義理実家行きたくないです(T_T)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    やはり3ヶ月くらいからあるんですね!
    人見知りと場所見知り始まるんですね( ′;ω;` )
    成長と思いつつ、ひー😱てかんじですね。。(笑)

    ほんとかわいそうなくらい泣くから、
    そりゃ義実家に行くの嫌になりますよね、、
    お疲れ様です😭💗

    • 12月4日