※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開での流れや母子同室について不安ですか?病院の対応や経験談を知りたいですか?

帝王切開が決まりました😳
もう、めちゃめちゃ不安やけど
ようやく会えるという思いで乗り切ろうと思います!

そこで…帝王切開で産まれた時の流れ?を教えて欲しいです!
麻酔して、赤ちゃんが出てきて普通分娩のように
お母さんの横にきてもらえるんですかね💦

総合病院とコロナということもあり、主人は窓越しに
赤ちゃんを見るだけと言われました🥺

産まれたら赤ちゃん見たいしなんなら抱っこしてみたい🥺
でも、麻酔きいとったらだめなんかな?
また、いつから母子同室でした??

みなさん、どうでした??

コメント

deleted user

横に連れてきてくれましたよ!
抱っこは無理でしたが顔とか手とかもさわれました!

母子同室は術後3日目から昼だけ、4日目からは1日中でした。

はじめてのママリ🔰

手術室に移動してベッドに
横になって背中に麻酔打ちました!
部分麻酔なので意識もあるし
先生の声も赤ちゃんの泣き声も
全然聞こえます!
なのですぐにカンガルーケア
できました😊
3日目から母子同室でした!

星

2人共帝王切開です。
産まれてすぐは点滴してたりするので抱っこはできなかったですが、看護師さんが赤ちゃんつれてきてくれて、おでことオデコを合わせてくれました。

麻酔覚めた頃に寝たまま抱っこさせてもらいました。
2人とも朝10時くらいに手術で夕方には連れてきてくれて一緒に撮影したりしてもらいました。
授乳と、抱っこは次の日からしまさした!

ケルベロス

麻酔は下半身麻酔なので意識はあります。
横に来て顔も見られました。

術前の背中に打つ麻酔、術後数日経って背中から麻酔を取ったあとが一番きつかったですね🙄
経膣も帝王切開も経験しましたが、どちらも痛く辛かったです😥

母子同室は産んで丸1日経ってからでした。
当日は無理無理の無理です。笑
麻酔の影響でどんなに寝ても眠くて意識はふわふわしてるし下半身麻酔が残ってて寝返りは打てない、尿道カテーテル…

脅すようで悪いですけど
2度と帝王切開はしたくないです😥

はじめてのママリ

産まれたら横に連れてきてもらえましたよ!抱っこは無理でしたが手を握れました☺️
母子同室はなくて新生児室に預けるスタイルの総合病院でした!

deleted user

麻酔で血圧が下がって意識ほぼ飛んでましたが、「起きてー!赤ちゃん出るよー!!」と言われてお医者さんの方見たら生まれてました😭
生まれてそのまま近くで顔見せてくれて、一旦助産師さんが連れて行き拭いて綺麗にしてもらってから横に連れてきてもらいました🥰
カンガルーケアみたいのはない病院だったので、抱っこしたりはなかったですね🤔
同室は3日目からでした🥰