※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
妊娠・出産

7wの子宮痛みで不安。4回目の妊娠で過去3回流産経験あり。流産確率高いと不安。流産の前兆かどうか心配。

今現在7wにはいったのですが、
子宮がズキズキ痛みます(◞︎‸◟︎ㆀ)
25日受診した際は痛みありましたが特に先生には
何も言われず
こんなズキズキするのは大丈夫か不安で仕方ないです😢

今回で4回目の妊娠になり、3回とも6wちょっとで
流産してしまい、今も不安があります

ネットなどで色々調べていると流産確率高いと書いてありました.。

やはり流産の前兆なのでしょうか,、

コメント

ママリ

間隔的にくる生理痛のような痛みでしたら流産の時の痛みでしたが、継続できてる妊娠でも子宮が大きくなる痛みでズキズキ痛むこともあります!

出血はありますでしょうか?出血していないなら様子見でいいと思います😣

• まちむ

まちむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    25日受診の際茶オリ?があり、今はおりものなのか茶色みたいな,黄色みたいな微量ですがナプキンに付着あります(´>_<`)

痛みは正直長めにあります,,、

• 7月27日
  • まちむ

まちむ

横になっていると多少は痛みは和らぎます!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

25日の受診の時は心拍も確認できているんですよね?💦

痛みが続いてておりものの状態は気になりますね😭心配なので病院に電話されてみてもいいと思います😭

• 7月27日
  • まちむ

まちむ

まだ心拍確認できてないんです😰
    先生も何も言わないくて、危ないわけでもないと言う事だったんですが,,、(࿁ŏ⚊︎ŏ࿁)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    7週目に入られてるということはそろそろ心拍も確認できてくる時期ですよね🥺
    痛みが続くなら病院に電話するか、明日の朝に受診するかされた方がいいと思います😭
    流産経験してると不安ですよね😣

• 7月27日
  • まちむ

まちむ

ただ少し嬉しいのが今までの妊娠で胎嚢自体も中々大きくならず,、
    今回は,今までより胎嚢が大きくなっていました。

病院には今日も電話しましたが様子見との事で(´>_<`)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

胎嚢が成長していたら赤ちゃんも見えてくる可能性ありますもんね🥺流産と決めつけるのは早いと思いますよ😭

そうだったのですね😭
    痛みもおりものも早くおさまってくれるといいのですが😣
    我慢できないようになったらすぐ病院に行かれてくださいね💦赤ちゃん頑張って成長してくれますように😭🙏

• 7月28日
  • まちむ

まちむ

次の受診が1日なんで,その時に見えたらいいんですけど😢

• 7月28日
  • まちむ

まちむ

こんにちは🙇‍♀️
    今日受診してきました!

初の心拍確認出来ました¨̮♡︎
    まだまだ不安はありますが、心拍まで確認は初めてなので嬉しかったです(*´・д・)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!無事に心拍確認できたようでよかったです☺️✨
    痛みも治まりましたか?🥺

私も3回流産経験していて今回4回目の妊娠なので不安な気持ちもとっても分かります😭

お互い無事に継続して次こそ出産できますように無理せずに頑張りましょうね😌🤍

• 8月1日
  • まちむ

まちむ

たまに痛みはありますが、それは子宮が大きくなるからだと言われました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    3回とも心拍確認することができないままの流産だったので今回はわかった瞬間じわっとしてしまいました😢

🐱さんも同じ境遇でおられたんですね(´>_<`)
    ありがとうございます😊
    お互い元気な子出産できますように♡︎( ´ ` )

• 8月1日