※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同性の子供が2人続くと3人目も同性の可能性が高いのか、凍結受精卵を戻す際に気になること、顕微授精で女の子が多いことはあるかについて知りたいです。

生まれた子供が同性が2人続くと3人目も同性の可能性が98%?99%?だと、昨日どなたかの投稿でみたのですが、そうなんでしょうか?🤔
うちは3人目も希望していて、2人同性で、凍結してある受精卵を戻したいのですが3人同性ということもあるのかな…ふと思いました😳
確率論でしょうけど💦
顕微授精は女の子が多かったりしますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

違うと思いますよ。
上2人は女の子でも
3人目が男の子とか全然あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    それは産み分けとかをされていたりするんでしょうか🤔

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです!わたしの姉が3人目だけ男の子でした!!

    • 7月27日
ゆゆママ

たまたまかもしれませんが

旦那は男三兄弟
私が5人兄弟で上3人は男
で、我が子は三姉妹です😅

ちなみに知り合いで上二人同性が続いて3人以降産んだ方で3人目以降が異性になってる人はいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    昨日初めて知ったので、興味深いです😳
    女の子が生まれやすい体質?男の子が生まれやすいとかあるんですかね🤔

    • 7月27日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    遺伝的には自分からは男の子しか産まれないと思ってたのに姉妹だったし、上二人は軽めに産み分け意識してその通りになり、3人目は何も考えずに同性だったので、もしかしたら体質があるのかもですね。

    • 7月27日
りこママ

異性の確率は25%と聞きましたよ🙆
なので同性の可能性は75%ですね💡

確かに体外や顕微は👧率の方が高いと聞いたことありますが、私の周りはどっちも同じ割合くらいです👦👧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25%なんですね!!
    先生が仰っているのであれば本当っぽいですね😳
    それって女性の体質?なのか精子の質なのかどちらなんでしょうね🥺

    • 7月27日
  • りこママ

    りこママ

    性別は精子で決まりますよ😃

    • 7月27日
✩sea✩

その%は分からないですが、やはり男の子2人続いた友達が3人目妊娠した時、産婦人科で上2人が同性が続くと3人目も同じ性別が生まれる確率が高いよ、と言われたそうです。
そしてその友達は男の子3人です。
違う友達は女の子3姉妹、私の旦那は男三兄弟です。

ママリ

上2人女の子で今回も女の子でした🌷

ママリ

うちは3人同性でしたー💦

うさこ(25)👀🤍

私も調べまくったらその情報が出てきました!
3人同性が続く事が多いとうちの産婦人科の先生にも言われてました💡
私自身女三姉妹ですし、義兄も3人男からの女の子、夫のいとこも女の子3人、なので本当だなーと思ってましたが、私は3人目で異性でした🎀
最近3人目で性別変わる方よく見かけるなと思います💡

性別は男性の精子によるみたいですね🤔

あんぱん

何%とかは分かりませんが、R先生にも言われました🙋‍♀️

ぽっぽ

私も三人同性は続くと聞きました😃
私も三兄弟で、知り合いにも三兄弟いて、私自身は三姉妹です😊🌸