※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

先週土曜日、義母に招待されて息子を連れて家族で義実家にごはんを食べ…

モヤモヤするのでどなたか聞いてください😔

先週土曜日、義母に招待されて
息子を連れて家族で義実家にごはんを食べに行きました。
義父は外出してました。

食事中、義母は息子をあやしたり抱いたりしてました。
その際に「義父がコロナの濃厚接触者かもしれないんだよねー」と聞かされ。。
「でも抗原検査では陰性だったから大丈夫よ!」との事。。
いつ検査したのかは聞いてません。

食事の後、義父が帰ってきて
「俺濃厚接触者になっちゃったよー」と。。
同じリビングに入ってきましたが、
義父はマスクしてくれてました。

そして月曜日、義父がコロナ陽性になったと連絡が入り。。
さらに今日、義母がコロナ陽性になりました。。

まず、抗原検査は陰性とはいえこの状況で食事に招待するのもおかしくないですか?
それに事前に濃厚接触者かもしれない事を相談してくれればこちらもわざわざ行かなかったです。。

義母と連絡取り合ってましたが
「わたしは日曜以降に移ったと思うから、あなたは濃厚接触者じゃないと思うわよ〜」と言われ、
そういうスタンスなので、もし移してたらごめんねみたいな事も言われず。。

家族全員特に症状出てないんで恐らく大丈夫だとは思いますが、ものすごくモヤモヤします。。

とりあえず旦那には愚痴言っておきました。。。笑
近々PCR検査受けようかなと思います😔

コメント

けろっぴ

それはモヤモヤして当然です…
濃厚接触だとわかってて招待、ましてや食事なんてありえなすぎます😨

赤ちゃんに移って重症化したらどう責任とってくれるの?って思っちゃいますし、信用できないので私ならしばらく連絡も取らないし行きません😨

移ってないことを祈ります🙏🥺

• さとう

さとう

ほんとありえないですよね😔
    今まで色々我慢してた事もあって今回の事で爆発しそうです💣
    もう信用ゼロですね😔

途中でLINE既読無視してやりました😇笑

• 7月27日
まんまるしかく

いやいやいやいやいや!!
その状況でご飯誘うのあり得ないです😱
しかもお子さん4ヶ月😭
療養期間明けてもしばらくは会いません😇

• さとう

さとう

そうなんですよ、まだ4ヶ月😭
    ほんとにありえないですよね😔
    義母苦手だったのが嫌いになりそうです😭

本当、移ってない事を祈ります😭

• 7月27日
mama

最低ですね。
今は.もうどこで誰がなってもおかしくないので.日常生活で感染してしまうなら仕方ないっと思いますが.わざわざかかろうとする人なんていません。
しかも.4ヶ月の子どもに移ったら?っと義実家の人たちは思わないんですかね?
濃厚接触者の可能性がある時点で一言伝えるべきだと思います。
旦那さんは義実家に何も言わなかったんですかね?
私だったら旦那にも言うし.義実家にきつく言ってもらいます。我慢できずに自分でも言っちゃうかも...
そして.しばらくは義実家のこと信用できないので誘われても行きません。もちろん子どもも会わせません。

はじめてのママリさん家族にうつっていないといいですね😣

• さとう

さとう

わたしが厳しすぎるのか?と思ってましたが、最低と言っていただけて良かったです😭
    ありえないですよね。。

旦那は、食事の日の時点では義実家に何も言いませんでした。
    自宅に帰ってから旦那に話して謝られましたが、旦那に謝られても…となりましたね😔

今日義母がコロナ陽性になったのもありもう一度話し合いをしました!
    今は義両親が自宅療養中なので、回復したらガツンと言ってもらう予定です😣

• 7月27日

ありえない。怒っていいくらい。

楽観的で軽く考えてますよね💦

濃厚接触者であるのに陰性たからでご飯を誘い一緒に食べるのはだめでしょ。

旦那さんは何て言うてます?

私ならもう連絡のやり取りはしなく距離を置きます💦

• さとう

さとう

今までもちょくちょくモヤッとする事がありましたが、もう爆発しそうです💣

旦那はわたしからこの件話すまで何も言いませんでした。。
    ただ、わたしの意見に同意してくれているので義両親が回復したらガツンと言ってくれるみたいです。
    私からもガツンと言いたいぐらいですが、、、

連絡とるのしんどくなってきたので既読無視しちゃいました😇

• 7月27日
はじめてのママリ

私なら激怒します。お子さん、まだ生後間もないのに…
感染対策していてかかるなら仕方ないと思えますが、そうではないですから。
この子に何かあったらどうするつもりだったんですか?移らなかったなら良かったとかの問題じゃないんですよ!
と言っちゃいそうです😭

• さとう

さとう

みなさんの回答見ると、もっと怒っても良かったなーと思いました😂
    自分の子を守るため、変に我慢する必要なんてないですね🙃

ほんとに、移らなかったなら良かったで済む問題じゃないです😔

• 7月27日