※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育に行くか悩んでいます。コロナ感染拡大で心配です。自宅保育可能なら行かせないでしょうか?

コロナが急激に増えて療育に行かすか悩んでます。
自宅保育が可能であれば、皆さんは行かせないですか?

2週間前に風邪を引き療育を休ませて、明後日から久しぶりに行かす事になってます。
10時~12時までです。
療育には6~7人いるみたいで、昼ゴハンはマスク外すので、コロナ対策として12時まではどうですか?と話になりました。この話をしたのは1ヶ月くらい前でまさか、こんなに増えると思ってなかったです。

私は持病ありでワクチン未接種。あと、低体重1500gで生まれた1歳の妹がいます。

療育に行かせて3ヶ月ですが、すごく成長した感があり行って良かったと思います。
夏休み前は先生とほぼ1対1出下が夏休みが始まり夏休み期間中だけ7人くらい人数いるみたいです。10人の日は休ませる話になりました。

コメント

パピコ

うちの子、640gで生まれてますが、2人とも幼稚園に行かせたり、療育に行かせたりしてます。

今後も、療育や幼稚園が閉園などにならない限りは、普通に行かせます✋🏻✨

ママリ

療育は継続して通うのが良いと思うので、熱がない限り休ませていないです。

はじめてのママリ🔰

我が家も通わせています💦
そもそも保育園と併用なので、よっぽど保育園の方がリスクが高いですし、仕事もしなければなので、、、
あとは、コロナのせいでせっかくの成長機会が奪われるのはなって思っているので、、、、

ちびまる

うちは完全に個別のものだけ出席、集団は他の市町の子も来るので欠席にして普段の保育園で過ごしています。

うちの子は乳児喘息から始まり肺炎で何度も入院したこと、我が家はひとり親家庭で2人暮らしであることなどから、少し慎重になっています。