※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
産婦人科・小児科

息子が天気で頭痛になり、カロナールを飲んで治まったが、薬を毎回飲ませるべきか、我慢させるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

今朝、初めて頭が痛くて気持ち悪いと
息子に言われました(5歳)
小児科に行きましたが
天気が悪いので気圧頭痛と言われ
カロナールを貰いました。

1回飲んだら頭痛は治まって元気にしてますが
この先、天気で頭が痛くなることが
あると思います。
薬は頭痛時毎回飲ましてますか?
少しなら我慢させてますか?

参考にしたいので教えていただけると助かります

コメント

油淋鶏の極み

耳のマッサージをしてみて下さい!
気圧からくる頭痛は三半規管の狂いから来ることが多いです。
ちなみに偏頭痛ではないですか?

  • みーみー

    みーみー


    耳のマッサージですね!
    調べてみます!
    偏頭痛とは言われませんでした💦今回頭痛で初めて小児科に行って、最近天気が悪いし
    今日も曇りだったのでその影響ですと言われました🙏🏻

    • 7月27日