※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻で傷病手当を出してもらった方いますか?強い吐き気や倦怠感で3週間休んでいたら、傷病手当が出ることもあるでしょうか?

悪阻で傷病手当を出してもらった方いらっしゃいますか💦?強い吐き気と、動けないほどの倦怠感、失神で3週間程勤務を休んでいました。職場の上司から傷病手当が出るから申請してみるように教えて貰ったのですが💦そのような症状でも傷病手当出た方いらっしゃいますか?😂

コメント

ママリ

お医者さんが診断書を書いてくれて、会社が了承してくれるのであれば申請自体はできます😊

後は、けんぽが審査しての判断になると思います😃

友達は申請して出てました😀

• まま

まま

ありがとうございます😭
    ダメもとで先生に診断書書いてもらえないか相談してみます!

• 7月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子の妊娠悪阻で3ヶ月受給しましたよー🙌😊

先生に診断書と、申請の必要書類を書いてもらうのと、ご自身と会社も申請書類に記入、提出です!

• まま

まま

そうなんですかー😭😭😭😭
    あまりに動くのもしんどくて、病院にも行けずピークの日が過ぎ去ってしまったのですが😭

点滴や投薬は受けていないので、果たして診断書を書いてもらえるのか😭心配です。
    一応8/2に健診なので、当日上手く説明できなかったら困るので、症状を紙にまとめて見せようと思います🥺

何か点滴などの処置などは受けましたか?

• 7月27日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

点滴、入院していません😊!

体重10kgマイナス、ケトンが出てたみたいです🤔

私の場合は先に職場と話していたので先生に「こういう体調でなかなか出勤できず、休職の対応をするから診断書をもらうよう言われたんですが書いてもらう事できますか?」と聞いてみました!

「うん、診断書ね、わかりましたー」ですぐ書いてくれました!

• 7月27日