※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてください!旦那がすぐキレるタイプの人間でこの前の夜中にも些…

相談させてください!!

旦那がすぐキレるタイプの人間で
この前の夜中にも些細なことで
キレられました。

キレると喧嘩の原因からどんどん話が
脱線していき、自分の気に入らないことの
文句も言われ放題言われます。
この前は息子の歯医者デビューで、
無料だと思いましたが、何があるかわからなかった
ので現金1000円をもらっていました。
(普段、現金をもたせてもらっておらず
クレジットカードは持たせてもらってますが
基本的には足りなくなった食材や生活用品を
買う用なので、わたしのお金の自由は普段から
ありません)
その1000円をその日に旦那に返し忘れていた
のが、気に入らなかったようで、
そのお金はどこなんだ?早く返せ!!!って
怒ってきました。返し忘れていただけじゃん!
って言い返すと、キレながら追いかけてきて
腕をつかんで引っ張ってきました。
殴られるのはありませんでしたが、怖いです。

もちろん使ってないので1000円は返しました。
俺が返せって言わんかったら、返さんつもりだろ!
ラッキーって思っとるんだろ!
とまで言われます。

お金泥棒のような扱いでなんともやるせないし
悲しみも通り越してます。

自分のお金の執着が半端ないし、
家庭ってこんなんだっけ、と思ってしまいます。
今は主婦なので、もう働きに出ようと思いますが、
そんな扱いをされるので、家計の為にというよりは
もう自分と息子の為に働こうと思っています。。

普段からほんとにケチくさく、お金にガメついし
自分だけが働いてるのが気に入らないようです。

何か言えば、生活が苦しい、年金払ってるだろ!
とか言われ、わたしの年金払うのさえ嫌みたいです。
自分の金は自分のもの、という考えが
直接言われなくても、滲み出すぎてしんどいです。

みなさんの旦那さんって
例え怒っていたとしても、
そんな事言ったりしたりしないですよね、、?

コメント

ママリ

私も専業主婦ですが、そのような事は言われた事ないです💦
そこまでガチガチに金銭管理されるとしんどいですね😭💦

Tony

え?
完全なモラハラだと思います😓
たかが1000円でそんな言われようするなんて。
相談する第三者はいませんか?
きっと旦那さんは自由にお金使ってるんですよね?💦
おかしいと思います。
夫婦の財産は共同財産です。

私なら離婚の方向で誰かに相談すると思います💦

mama

私の夫は普段は優しい人なんですが、色々あって余裕がなくなった時は別人のように変わって理不尽なこと言ったり、子どもに対する態度も違ったりします。

お金の事でいうと、この間まで専業主婦で家庭保育だったんですが、仕事でうまくいかなかったのか突然、お前は働いてないからいいよね〜と言われたり、子どもにお菓子やジュース、ご褒美におもちゃを買うだけでも子どもに甘やかしすぎと言われたこともあります😭

家事、育児のことで文句を言われるとこれが仕事だったらいくらになるんだろうなぁとよく考えてました😂

それに、子どもが欲しがったお菓子やジュース買うけど買ったものはその日に全部はあげないし、おもちゃもご褒美であげるのっていけないんですかね…💦

りり

私も今専業主婦してます。
旦那は、めちゃ、短期ですがお金には無頓着です😅
人の旦那様に失礼ですが、1000円ごときで、ちっちぇー男やな😑と思いました。しかも怒るだけじゃなく、追っかけてきて腕まで引っ張るって異常です😑

私だったら…働いて、離婚しますね。そんなやついらねー!ってなります😑
そしたら母子家庭の手当とかも貰えるし、おさらばょ。

しかも1000円て😳

誰のおかげで働けてるとおもってるんだよ!ってなりますね。子供に悪影響です。

はじめてのママリ🔰

なんかモラハラな気がします。
ドラマで同じような旦那出てましたけど、モラハラ夫ってなってましたよ。自由なお金はないのに家事育児はしないといけないんですよね。
自分だけ働くのが嫌って、はじめてのママりさんが働いたら家事育児協力してくれるんですかね?
やる事やらせてるのに自分の金は自分のもんではないですよ。
うちの旦那もお前が働いてこいとか言う時ありますが、私がガッツリ働いたら旦那の価値がなくなるから働かないと言ってます。
そんな発言をされた時点で愛とかないですからね。