※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

初妊婦が妊娠7週目で大量出血し、赤ちゃんの心拍は確認できたが流産の可能性がある状況。同じ経験をされた方、無事出産された方いますか?

妊娠7週目に入ったばかりの初妊婦です。
今朝、大量の出血をし塊のようなものが沢山でました。
かなりパニックになり近くの産婦人科を受診しましたが、
赤ちゃんの心拍は確認できるが、お腹にかなり血が溜まっていて
経過観察していくことになりました。
先生からはなんとも言えないけど、お腹の子の運命は受精卵のときから決まっているよ。と、元気に育つかこのまま流産になってしまうかはこの子の運命だからどうなっても受け入れてあげようと言われました。
もう流産の方向なのかと思いほんとに辛いです。
心拍確認はできたので今はお腹の子を信じて安静にして待ちたいと思います。

同じような経験をされた方、無事出産された方いらっしゃいますか。

コメント

mizu

少し状況が違うかもしれないですが、私は12週で大量出血をして、同じくお腹にかなり血が溜まってることがわかりました。
12週の壁を越えたと思った矢先で、絶望しましたが、今のところ赤ちゃんは元気です。
(16週になりました)

まだ今も子宮内に血が溜まっており(血腫)、少量ながらも出血も続いていますが、とりあえずは赤ちゃんは元気でどんどん大きくなっています。

中途半端な経験談ですみません💦