※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊活

3回目の採卵で、初めて局所麻酔を受けた女性。痛みなしで15分で終了し、リカバリー室へ。病院を変えて良かったと感じており、11個の卵を取得。

今日は3回目の採卵でした。
前医で2回行った採卵は静脈麻酔でゲロゲロになり、本当1日がかりだったけれど…。
今回は転院して初の局所麻酔。
静脈麻酔は嫌だけれど、局所麻酔も怖いななんて緊張してました。
卵も19個位見えて、まあまあ数も多い。
本当に大丈夫?なんて思ってたら、15分位で終わりびっくり!
麻酔をするタイミングだけズズーンと重くなったけど、エコー見ながら卵を吸ってくのも見る余裕もあり、その間は全く痛みなし。すたこら歩いてリカバリー室へ。
1時間位休んでエコーで問題ないか診て終了!
ゲロゲロにもならず、あっという間に終わり、採卵うますぎるでしょー!初めからこの病院にすれば良かった…。
卵は結局11個取れたけど、幾つ育ってくれるかな。
頑張れー!

コメント

とこりん

私も局所麻酔で採卵しました!!
めっちゃびびってましたけど2回くらい殴られたような痛さがあっただけで、思ったよりも平気でした!!
その後もちょっと腹痛があったくらいで何事もなく元気に生活してました😊
たくさん育ってくれるといいですね💗

• niko

niko

膣に麻酔?って全く想像つかず。歯医者さんみたいな感覚ですよーって先生も言ってましたが、針が刺さって薬液が入ってくるのが何とも変な感じでした。
    驚きすぎて発信したい気持ちになり書き込んじゃいました。

• 7月27日
24🌈

採卵、お疲れ様でしたー🙌

羨ましいです🥺
私も、来月採卵なんですが
前回の採卵はゲロゲロのフラフラの最悪でした😭
いまから、採卵が怖くて怖くて仕方ないんです😓
転院はしてないですが、先生によるのかなぁ〜😞
私も、すたこら歩いて帰れるように願ってます😂

• niko

niko

静脈麻酔でしたか?私はディプリバン(プロポフォール)を前は使ったんですが、嘔気は副作用で少ないよーって言われたのにも関わらず、とにかく酷かったです。
    今回の局所麻酔はキシロカインなので、確かに歯医者さんと同じだわーと納得。でもやっぱり先生の腕もあるのかも…。
    私も今朝は朝から吐きそうなくらい緊張してましたが、始まってみたら、あれ??って感じだったので。
    採卵うまくいくと良いですね!

• 7月27日
  • 24🌈

24🌈

静脈麻酔でした‼️
    採卵中、痛みで一瞬目覚めたの覚えてます💦
    ベッドに戻った後も腹痛がひどくて、点滴に痛み止めを入れてくれたんですけど
    これが原因だったみたいです😭
    本当にフラッフラで帰りのタクシーの中でも吐きそうで地獄でした😓

次は、初めての保険での採卵なので
    どんな麻酔になるか分からないんですけど、どうか上手くいって欲しいです🥺

• 7月27日
  • niko

niko

静脈麻酔合う合わないあるんですかね??
    私は静脈に薬剤が入ってきた瞬間金縛りの様な、頭は起きてて声も聞こえるのに押さえつけられる様な感覚が怖かったです。
    2時間のベッド上安静中、診察前、帰宅途中、帰宅後ほぼ吐いてました。トラウマです
    病院によるのかなんなのか…
    私も保険初の採卵でしたが、まず値段にびっくりしました。自費を経験すると安いなーと!

• 7月27日
  • 24🌈

24🌈

月跨ぐ事なく凍結まで出来る予定なので有り難いです😭
    私も前回🥚11個でした❣️
    たくさん育ってくれるといいですねー💛

• 7月27日
  • niko

niko

お互い良い結果になると良いですね😘

• 7月27日
  • 24🌈