※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血は内診によるものでしょうか?出血が止まれば内診によるものと考えてもいいでしょうか?

内診後の出血はどのようなものですか?

38週の経産婦です。
11時頃内診を受け「赤ちゃんまだ上の方にいるね~」と言われました。グリグリしたとかは言われませんでしたが、子宮口触られた気はします(痛かったです)
13時半頃トイレに行くとおりものシート半分くらいの鮮血(1部赤黒いもの)が出ていました。
おしるしではなくて内診によるものでしょうか?
生理痛のような下腹部痛と微妙に腰痛もあります。

このまま出血が止まれば内診による出血だったと思っていいんでしょうか?
臨月に入ってからソワソワしっぱなしです(笑)

コメント

ふふふふま

わたしは予定日超えての診察でグリグリされて(先生にグリグリしますと言われました、(笑))そのあとから茶おり?のようなものが増え、下腹部痛もあり、結局その日の夜に入院して次の日産まれました!
わたしは予定日過ぎてたので、このまま陣痛に繋がれば!とめちゃくちゃ動き回りました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その日の夜ですか‼️わたしも動いたらよかったのでしょうが、上の子のお迎えまではゆっくりしようと横になってしまってます(笑)
    下腹部痛もじんわーり続いてて、どうなるかソワソワです😂

• 7月27日
ぽめ

38w3dです!
あたしも午前中に健診で内診され、先程お手洗いに行ったら赤い鮮血がティッシュに付着しました🫢
今日先生からは「内診したから人工的におしるしくるかもしれないし、一週間以内に陣痛くるかも」と言われましたよ!
あたしの姉も内診グリグリ後に陣痛に繋がって翌日出産していたのでそわそわしてます🤦‍♀️💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒ですね~!わたしもさっきトイレに行ったらオレンジ?ピンクっぽいものがティッシュにつきました!まだ若干出血してるようです😅
    上の子の時は予定日に強めにグリグリされ、帰りに寄ったショッピングモールで大量出血して病院に逆戻りしました(笑)NSTすると陣痛きてたようでそのまま入院になりましたが、結局遠退いて翌日に退院しました😂
    ホント、臨月入ってからはソワソワしっぱなしです🥺

• 7月27日