※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の方は、コロナワクチン3回目の接種時期について迷っています。産院での指示がなく、いつ打てばいいか悩んでいます。

コロナワクチン3回目いつ打とうか迷っています!
妊娠中のみなさんいつ頃接種しましたか?

2回目までは昨年夏に打ち終わっています✨

3回目は様子見で打っていませんでしたが、
子供の免疫の事や早産や後期のリスクを考え打つことにしましたが、妊娠何週で打つのがベストなのかなと🤔

産院にはいつでもいいよ〜としか言われなかったので、余計にいつ打てば良いのか迷っています💦


ワクチン打ちませんというコメントは不要です🙅‍♀️

コメント

はなむつ

わたしは特に時期にはこだわりがなかったので、接種券が届いて、ちょうど病院の予約がとれたタイミングで28週の時に打ちました😊

alstromeria🌸

3回目の接種券きてすぐに17週か18週くらいで打ちました🥰

ママリ

つわりが落ち着いた18wに打ちました!
体調が良い時期に打つのが良いと思います☺️

Sayaka

3回目ワクチン接種の前日にコロナ感染が判明しました。
7ヶ月のときです
妊娠中の感染は避けたいと思うので
早ければ早い方がよいのかな?と思います😣

ゆめかママ🔰

接種券届いてからすぐの妊婦検診で先生に伝えてから接種しました!
22w6dの時でした!
副反応が出た時のために、カロナール処方してもらいました!
幸い、熱が出ることはなく、倦怠感、頭痛、腕の痛みだけで済みました!

感染者増えてるので、体調の良い時に早めに接種するのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

14wの時に打ちました!

ワクチンもしっかり抗体つくまで2週間くらいかかるみたいなので、なるべく早くがいいかなと思います🤔

23wくらいの時に試しに抗体値調べてみたら結構あって、爆増してる今少しは安心できるなーと思いました🥲

もも

皆さんありがとうございます!
安定期に入ったら打てるようにします☺️