※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

男の子が横抱き時にキョロキョロしたり反ったりするのは興味が出てきたサインかもしれません。首もすわってきているようなので、縦抱きの方が好きになっているようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月(生後109日)の男の子です

最近、横抱きしてるとやたらキョロキョロしたり体を反らせたりするようになりました💦‬
色々と周りのものに興味が出てくる頃なんでしょうか?
完全にではないですが、首はすわってきてるので、縦抱きにしてみるとそちらの方が大人しく抱っこさせてくれます。
縦抱きの方が好きになってきたってことなんでしょうか?

同じような方、分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月ごろから縦抱き好きです😊
周りが色々見れて楽しいんだと思います✨
横抱きにすると、面白いくらいに拒否して来ます😂
まだ首は完全に座ってないので、私は首支えながら縦抱きずっとしてますよ💞

• マナ

マナ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!横抱きだと抜け出そうとするみたいな動きで危なっかしくて💦
    縦抱きに慣れてないし、まだ首支えないと怖いのでソファに座ってよく縦抱きしてます😅

• 7月28日
けろっぴ

生後2ヶ月くらいから授乳以外の横抱きを嫌がるので、縦抱きばっかりです😂
目が少しずつ見えるようになってきて、おもちゃや電気を見たり、外でも周りをキョロキョロ見てます🙆🏻‍♀️

• マナ

マナ

やっぱり色々見えるようになってきて、キョロキョロするんですよね🙌
    これから縦抱きに慣れたいと思います!

• 7月28日
親ばかママ

うちも横抱きだとのけぞって落ちそうになるくらい暴れます😭
立ってゆらゆらすると周りきょろきょろするだけなんですけどね😅
縦抱きでも背中反らせて後ろに倒れそうになるので辛いです😇

• マナ

マナ

2.3ヶ月だと横抱き嫌がるのが多いんですね😅めっちゃキョロキョロもするし、落ち着きないです😂
    縦抱きで背中反るのは怖いですね💦

• 7月28日
はじめてのママ

うちの子もそのくらいの月齢ぐらいでママ以外横抱きはダメ!他の人は縦抱きしかだめ!って感じになりました!笑首が座ってきて周りを見渡せるようになって楽しいんでしょうね♡

• マナ

マナ

ママ以外横抱きダメだったんですね😂
    本当にやたら周りをキョロキョロ見てます😅

• 7月28日
さめのは

3ヶ月頃から横抱きは嫌がるようになりましたよ〜

助産師さんにも首がすわるぐらいから横抱き嫌がると思うよ〜と聞いてました☺️

• マナ

マナ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!確かに首がすわってきたかな〜って頃から横抱き暴れます😂

• 7月30日