※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
家族・旦那

旦那と喧嘩したまま3週間が経ちどうすれば良いのかわからなくなりました…

旦那と喧嘩したまま3週間が経ちどうすれば良いのかわからなくなりました。
些細な事がきっかけで喧嘩になり酷い事を言われ旦那が謝らないので次の日お弁当がいる日だったのですが作らないでギリギリまで様子をみてみようと思いました。それは自分も悪かったと思います。そしたら怒鳴られ「やることもまともにやらないでお前に何の価値があるんだ」と言われました。それ以前にも「お前は本当に何もできない」や「こんな事も出来ないのか」や「家事や育児してるだけだから毎日休みで良いな」など度々そういう発言をされてきて今回言われた事が結構しんどくて自分の中で旦那を許せずほとんど会話をしなくなりました。子供の前では普通に振る舞っているのですがいい加減このままではだめだと思っています。旦那は酷いことを言ったなどの自覚はないので絶対に謝ることはないと思います。自分から謝るしかないのかどうすれば良いのかわからなくなりました。同じような状況になった事がある方アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

💜R.A💜

お互いに冷静に話されてみてはどうですか?
それが無理なら謝ってくるまでやりません。

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

回答ありがとうございます。
    もう少し気持ちが落ち着いたら冷静に話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

家の中の空気が悪くなりますね,口聞いてないにしても気にしてしまいますよね,
    私も今口聞いてないのでわかります。言っていい事悪いことがわからないなら向こうが謝ってくるまで許しません。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、、、文章を読んで率直に感じたことですが、、、夫婦は対等であるべきなのに、すごく下に見られているような気がします。
されているのかもしれませんが、謝る謝らないの前に、きちんと話し合いをされてはどうですか?
あなたの言ってることは、人として最低なことだと。無意識に言ってるのなら尚更だと。
そもそも弁当が必要でどうしようもないのなら自分で作れよと思います。
無意識に人の心を傷つけて生きてる人こそ、人としての価値はないよと言ってやってください。

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

回答ありがとうございます。
    ずっと下に見られていると感じていて働いている方が偉いと思っているみたいです。
    無意識なのか悪意があって言っているのかわからないんですけど度々そういった発言があり酷い事を言われて傷つく人の気持ちがわからないの?と言ったのですが本当の事を言ってやっているだけだからの一点張りでした。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いですね、、、
    頭が古い人なんですね。
    きちんと伝えてはいるのですね。本当のことを言ってやってるって、、、モラハラ気質ですね。それ、気付いてるかわからんけど、モラハラやで。やばいで。って言っちゃいそうです( 笑 )
    多分、何を言っても常に自分の立場が上じゃないと気が済まないのでしょう。職場ではどんな感じなんでしょうか。後輩とかに嫌われてそう、、笑
    とりあえず何かの時に役に立つかもしれないので、言われて辛かったこと気づついたことをメモしておくことはどうでしょうか。
    あと、ご両親には相談とかできないのでしょうか?

• 7月27日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

ありがとうございます。
    かなり古い考えだと思います。
    伝えてるんですけどすべて自分が正しいと思っていて人の傷つくことも平気で言ったり人の心に鈍感なのかもしれません。知人に少し今までの事を相談した時にそれはモラハラじゃないかと言われてその時自分は悪くないのかなって思い始めました。

職場ではどうかわからないんですけど外面は凄く良いので上手くやっているんだと思います。

メモに残してみます。
    本当にありがとうございます。
    私の両親はもう亡くなっているので相談出来ないので旦那はそれもわかってるんだと思います。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にモラハラです。本人はそんなつもりない、と言った点もモラハラです。そんな痛々しい自分に気付かない、かわいそうな人です。
    それに、外面がいいのであれば、人の心に鈍感ではないですよむしろ器用で卑怯なやつです。

ご両親亡くなられてるんですね。他に身内などで頼れる人はいますか?本当に辛いなら身を寄せるのもありだと思います。
    どんどん頼れる人を頼ったらいいと思います。

• 7月27日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

お話たくさん聞いてくださってありがとうございました。
    確かにそうですよね。人によって凄く態度を変える人でそう考えると器用なのかもしれません。
    酷い事をたくさん言われると自分が悪いんだって思ってしまってモラハラなんて思った事がありませんでした。知人に言われて初めてこれってモラハラなのかなと思い始めました。

身内で頼れる人がいなくて落ち着いていろいろ考えてみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

まぁ、酷すぎる発言ですね。
私も無視をし続けます。
女を舐めんなよ

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

私も正直こんな風に言われてもう必要以上に関わる必要あるのかなって思うようになってしまい3週間経ってしまいました。でもこんな状態でいいのだろうかって悩んでいます。
    回答ありがとうございました。

• 7月27日