※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆーmama
妊娠・出産

34週4日ですが、お尻や腰が重い感じで、横になってもお腹がはったり、散歩してもお尻辺りに違和感があります。同じ症状の方いますか?お願いします。

34w4d.なんですが、お尻?腰?が重いと言うか、だるいと言うか…34週に入ってから横になっててもいきなりお腹がはったり…散歩してもお尻辺りに違和感がΣ( ̄Д ̄)。同じ症状の方いますか?

コメント

しらたま

同じ症状とまではいきませんが‥‥
後期はお腹が張りやすくなります。尿意や腸の動きでも張ります。ですが10〜30秒以内に治まるようであれば大丈夫と医者には言われました。
痛みや張りが収まらない、定期的な張りは危険ですので、病院へ連絡し指示を仰いでください(¨̮)

お尻や腰、または恥骨がだるさを感じるのは、赤ちゃんの重みが後期には一気に増える事や、お腹が前に出ることで負担がかかるせいでもあると思います。

お尻の柔らかい部分に痛みが出ると良くないので、骨盤ベルトなどを使うこともオススメです(๑´ω`๑)
骨盤の歪みは良くないですので!

ぽにょ

腰が重いの分かります!
もーほんとしんどいですよね。
わたしも一気にしんどくなって…どうしようもなく困ってます。