※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

県外から来る義父母を来ないようにする作戦何かありませんか?笑臨月に入…

県外から来る義父母を来ないようにする作戦何かありませんか?笑
臨月に入ってるんですが、来週義父母が隣県から突撃してきます。
抱っこ紐を買ってもらったのでそれと義母が作った野菜を届けにという理由で来ます。
ですが義父母がほんっとうに嫌いで今から憂鬱です。
義父母の件で旦那と何度も揉めて喧嘩しています。
存在がストレスです。。
正直今コロナ爆増してる中臨月の妊婦に会いに来るかなって思ってます。
抱っこ紐も野菜も届けたいなら郵送でいいじゃんって思います。月一で来て帰っては旦那と大げんか。
もう義父母のせいで離婚したいレベル。
なんで臨月になっても義父母に気使わないといけないのって思ってます😵‍💫
なんかいい理由ないですか?😵‍💫

コメント

♡5kids mama♡

万が一にもコロナかかったら今まじで受け入れて貰えないと思いますし、出産だって帝王切開になりかねません💦

帝王切開の術後にコロナの咳とか絶対死にそうです🙄💔

そこは旦那さんにはっきり断って貰いましょう。
妊婦は後期にコロナに感染すると重症化リスクも高いです。

今一番大切なのは奥さんと生まれてくる赤ちゃんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🥲
    コロナになったら帝王切開になりますよね🥵
    検査してくるわけでもないのではっきり言おうと思います🥲

• 7月27日
みい

住んでいる地域にもよるかと思いますが、
クリニックから他県の人と会う場合は陰性の証明ができる方でないと会えないと言われてるって言って会わなかった友人が居ます!

私自身は神奈川のめちゃくちゃコロナの多い場所に住んでいるので、その理由は使えませんでしたが…

もし、コロナに臨月で罹った場合分娩にも影響するのでできるだけ人と会わないようにしている。
会う場合は玄関前でマスクをして少し顔を出す事しかできないって伝えてみても良いかもしれません(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県の人と会う時陰性証明ができる人としか会えないっていい制度です🥹そう言おうかな。。笑
    帝王切開はしたくないのでコロナにかかるのは勘弁なんですよね😵‍💫❗️
    ちゃんと言おうと思います😵‍💫

• 7月27日
のん

今コロナになったら帝王切開に切り替わるし、赤ちゃんに会えなくなったりする(違う病院に運ばれたりする)ので勘弁してくださいって直接言います😅というか言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂
    はっきりそう言ってもいいですよね😵‍💫💦
    わざわざ今の時期来なくてもいいじゃんってすごい思います。。🥵

• 7月27日
  • のん

のん

今のうちにガンガン言わないと、孫生まれたら今よりさらに空気読めない行動しますよ( ̄▽ ̄;)✋
    1人目の時はかなり空気読めない行動されて旦那と喧嘩しました。
    2人目は旦那も間に挟まれたくなかったみたいで、全然会ってないです😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    最初が肝心ですよね🥵!!
    ちゃんと言おうと思います🥵

• 7月27日
👦🏻👶🏻

もう必殺仮病!!(笑)
私はいつもそうしてますww
仮病使って旦那に断るように仕向けます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮病🤣🤣🤣
    それって当日ですか?前日に言いますか?笑
    もし仮病使ってもうちの旦那断らないと思うんですよね、無理しないでねくらいでwww

• 7月27日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

前々日から匂わせて,前日にこそっと体温計温めて熱あるって見せます🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど!!
    体温計あっためて熱ある風に見せかけるのはいい作戦です🤣🤝
    ありがとうございます🤣やってみます☺️☺️☺️

• 7月27日
きょーさん

お医者様に他県の人とは会わないように言われたと言います👌
検診など近いなら先生に状況を説明します!
そんなん気にしなくて大丈夫!て言う先生いないと思います🤣✨
ただ恐ろしいのは、赤ちゃん産まれたらさらに会いたいと言われる頻度がぐんと上がると思いますよ👿
その時の対策も考えておいた方がよさそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    先生にも口裏合わせてもらってコロナの理由にしようと思ってます🥹💦
    産まれてからの1か月検診が終わるまでは絶対駄目って言われたってことにしようと思ってますが、うちの義母のことなので1か月検診終わったらいいのね!?って検診の次の日とかに来そうで😫
    皆さんどうやって義父母を避けてるのか教えてほしいくらいです☹️笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

主さんの実家は近くですか?
私なら臨月でしんどいからと言って実家に帰ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの実家は車で45分くらいのところなので、ほんとに帰ろうかなって今思ってます🥵🥵
    旦那にコロナになったら嫌だって言ったらPCR検査してきてもらうって言うんですけど、旦那もだし義父母もだしそこまでして来る必要ある?って言うか、察しろよって思います😵‍💫😵‍💫

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月だから、何かあったら帝王切開になってしまうし、病院に確認したら県外の人との接触NGって言われたから実家帰るね!って言っていいと思います。
    県外との接触NGって言えば普通なら来ないはずです笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いたいんですけど、どうしても直接渡したいのか抱っこ紐を持ってくるってきかないんですよ🥵
    郵送でいいじゃんって思うのに。。
    今回こなかったら生まれたらすぐ来そうで🥵抱っこ紐必要でしょ!!?とか言って🥵
    生まれてすぐの方が赤ちゃんに何かあったら困るから会わせたくないので。。
    口実作って息子(夫)会いたいだけなので、私は実家に帰って来させたらいいのかなって思うんですけど、自分がいない家に義母に来られるのすごい嫌でもう矛盾ですよね🥲

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれても1か月はお出かけしないですし、抱っこ紐は、落ち着いてからで大丈夫です😊ってお断りしたらどうでしょうか?

自分のお身体も赤ちゃんのことも守れるのはお母さん本人だけなので、周りにどう言われようがもしご自身が不安なのであればどうにか回避した方がいいと思います🥺万一の時に後悔するよりは絶対にその方がいいかと…🥺🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。😵‍💫😵‍💫
    今日もめちゃくちゃ感染者増えたってニュースだったし、それでも尚来ようとしてるなら、やっぱり断ろうと思います😵‍💫
    後悔したくないです🥲💦
    アドバイスありがとうございます🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る勇気も必要です🥺❤️❤️
    頑張ってください!!❤️

• 7月28日

うわっ🫢めっちゃ会いたくないですね💦
本当、着払いでもいいので宅急便とかで送って下さいって感じー‼️

私なら、産院からコロナの関係で、県外の人との接触控えるように言われてるとかですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと非常識すぎて🫤
    同棲してた時は月一くらいで野菜送ってきてたのに、結婚したらもう遠慮なく、月一で野菜届けに行くから♡って来ます😫

昨日旦那に私コロナになったら帝王切開になるんだよ?孫楽しみにしてる人妊婦労れないなら生まれても会わせないってハッキリ言ってなんとか回避しました〜🥹🫶!!

• 7月29日