※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5歳で下の前歯がグラグラしている。早いかな?コロナで歯医者に行けず心配。5歳で乳歯が抜けるのは普通?上下の前歯で抜ける傾向はある?

6月の下旬あたりが誕生日で今5歳の娘です👧🏻

少し前から下の前歯の横との歯に隙間があるなあ…
こんなに隙間あったっけ?顎が大きくなってきた?
等考えていました🦷

今お昼ご飯食べている時にふと見たら
前歯を避けて奥歯で噛みちぎろうとしていて
歯が少し前にある??と思い触ってみたところ
下の前歯2本がグラグラしていました😳😳

まだ5歳になって1ヶ月。
こんなに早く乳歯が抜けようとしているのに
びっくりしました🥺💡
実は今コロナ陽性中で歯医者に行けず…
本人にぶつけて無いよね?と聞くとぶつけてないと。

一緒のクラスの子で歯が抜けているのをみていない気が
していたので成長に驚きました!!


5歳で乳歯も抜けてくるんですか?
又、上の前歯と下の前歯だと下から抜けがちですか?
その子によるのかな、、🥺

コメント

ママリ

娘が年中ですが、同じクラスの男の子は少し前に抜けていました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年中です!抜けている子も居るんですね😳✨

    • 7月27日
ママリ

娘は5歳の間で下の歯2本、親戚のお子さんは5歳で上下併せて6本も抜けてました!

娘に聞くと、クラスの半数ぐらいは年中の5歳ぐらいで一本目が抜けてたと言ってました😌個人差は大きいと思いますが、5歳なりたてだったら早めかもしれないですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘にも聞くと一人女の子が上の前歯一本ないよ🦷と言ってました🥺
    早い方ですよね☺️

    • 7月27日
うー

早い子だと5歳になる前に抜けますよ⭐️

下の前歯が先に抜けることが多いかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…💡安心しました🥲✨

    • 7月27日