※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

お宮参りの服装や記念撮影について教えてください。

もうすぐお宮参りなんですが
どんな格好しましたか?
可能であれば写真見せて頂きたいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
後、記念撮影はスタジオなどで撮りましたか?
そもそも撮るものですか?

コメント

り

スーツで行きましたよ(๑`・ᴗ・´๑)
スタジオでも撮りました!

撮る人は撮るし、撮らない人は撮らないと思います(*´∀`)

Lala

旦那はスーツ、私もちょっと正式よりの服装です。写真撮らなかったですよT_T
行くの遅かったから、終わって授乳して、出てきたら誰もいなくなりました💦
普通に誰かを捕まえて撮って貰えばいいじゃないんですかね。
スタジオ撮る必要ないし、お金もったいないかと思います^ ^

うさぎさん

娘は真っ白なセレモニードレスに写真の時だけ着物をかけ、私は控えめなワンピースにストッキングでした。真夏だったのでご祈祷していただいた後は写真とって絵馬飾って即帰りました(*_*)

お宮参りの時は小さすぎたのでスタジオ撮影はしていません!
代わりに100日にお食い初めの写真をスタジオでとりました!

❣️ゆう❣️

息子は真っ白のセレモニードレスと掛け着物。私は授乳口付きのワンピースとジャケットを着ました。

写真はスケジュール的に厳しかったのと表情があまりわからないので、100日に家族3人でたまひよスタジオで撮りました。

*みずほ*

旦那はスーツ、私はキレイめでシックなワンピースで行きました😌
写真は笑顔が出てから撮りたかったので、100日にお宮参りセットで撮りました👌スタジオアリスです!

おまんじゅう

スタジオ撮影すると子供の衣装が借りられたので親子3人で撮影しました。
旦那は明るめの色のスーツ、私はシフォンとレース素材の授乳機能付きワンピース着ました。
妹のところは両家の親も一緒に撮影したそうですが、やらない人もいると思います。

ゆーくんママ

子供にはドレスは着せませんでした(>_<)
タキシードを赤ちゃん本舗で買い普段着でも着れる感じにしました(´・ω・`)
着物をかけるので、いいかなと👶
旦那はスーツ私は授乳口のついたワンピースにしました\(^^)/
他外野は綺麗めな服で☺
スタジオでは撮りませんでした、子供に負担かなと思いもう少し大きくなったらスタジオで撮ろうかと考えてます😅