※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝を長くするには、昼も夜と同じような環境で寝かせてみるといいでしょう。

もうすぐ生後3ヶ月です。1ヶ月頃から1回のお昼寝が30分ほどしか寝ません。夜は寝室のベビーベッドで8時間ほど寝るようになりました。1回のお昼寝をもう少し長く寝てもらうには、夜と同じように少しくらい環境で寝かせてみたほうがいいのでしょうか?
昼寝→テレビのついた明るいリビング
夜→常夜灯がついた寝室のベビーベッド(リビングの隣の部屋なので、そこまで静かではないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝をムリに変えることで夜起きてしまう可能性は出てくるかもです、、😅
昼間がその感じだから夜しっかり寝てくれてるのかもしれませんよ!
うちも昼間は30分で起きちゃいますが夜はわりと寝てくれるのでそのままにしてます😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜寝なくなるのは困りますね…(笑)もうすぐ保育園に行くので、お昼寝できなかったら…と焦ってました💦

• 7月27日
初めてのママリ🔰

そこら辺はわりとコントローンしたくてもできるようなものではないと思います。
まだ生まれて3ヶ月ならまだまだ体内時計も整い切ってない頃かと。。。
お昼にそのくらいしか寝ていないからこそ、夜寝てくれるのかもですね。
うちの子もお昼寝は30分〜1時間と全くしてくれませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜寝なくなるのは困るので、しばらくこのままでいってみます😂もうすぐ保育園に行くので、お昼寝できなかったら…と焦ってました💦

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうでしたか😳
    最初のうちは大変かもしれませんが、時期に慣れてくると思いますよ😊

• 7月27日