※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から帰ってきて大泣きする理由がわからず悩んでいます。3歳の子どもが泣き止まない時があり、夫がいないとさらに寂しく感じることも。同じような経験をされた方いますか?

幼稚園から帰ってきたと同時に始まる大泣き

お迎え行って、車まで行く間に抱っこしてーと大泣き。
下の子がエルゴしてたので無理でした。
車の中で下の子がトミカを持ってたらそれが欲しいと泣き叫ぶ。
 
帰りにこっちの道を通りたかった
車でジュースが飲みたかった
お菓子の袋を自分で開けたかった
お菓子が割れてたのが嫌だった

大丈夫な日もありますが、何でスイッチが入るかわかりません。
夫がいないので寂しくて情緒不安定なんだろうなとは思いますが…
もう3歳4ヶ月…
いいかげん、泣き叫ぶのやめてくれないかなー。
子どもが泣き始めるとまた始まった…と頭が痛くなり、私の方が泣きたくなって泣いてます。
3歳で同じような子いますか?

コメント

28mama🌿

うちの子もたまにあります😭
同じような理由です😂

私が車までスタスタ先に歩いて
下の子をチャイルドシートに乗せてたら
一緒に歩きたかったと後ろで
グズグズ…🤦🏻‍♀️
私はずっと待っていたけど
娘が土いじりしてたから
待ちきれなくて先に行きました🤦🏻‍♀️

戻って一緒に歩こうとしたら
不機嫌すぎて何も言うこと聞かないので
泣き叫ぶ娘を抱き抱えて
無理矢理車に乗せました😞

その日は稀に見る不機嫌さでした😮‍💨
毎日ではないからいいですが
今はお迎え時間帯も暑いので
出来るだけスムーズにお利口にしていて欲しいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当泣かれると大変ですよね。
    幼稚園にも慣れてきたので、9月からは帰りだけバスにしようと思っています。
    4月から入園だったので、頑張ってる分、ジラが出るんだろうなとは思うんですけど、こちらが参ってしまいます。

    • 7月27日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

3歳はまだそんな感じでした。
不安定な感情を自分の中で処理しきれず癇癪。
落ち着いてきて理由を聞いても、わからない、無言など。。雑談や時間をかけてお話してようやく理由がわかったり。

でも、本当に徐々に徐々に、
頑張って我慢してるなぁとこちらが気付くくらいになったり、
人の気持ちを思いやる余裕が出てきたり、
成長してきますよ😊🌟

でも兄弟っていつまで経ってもママの取り合いだと思います💦
抱っこ抱っこと今は大変な時期かと思いますが、
変に遠慮されたり逆に毛嫌いされたりするよりは、幸せな時期なんだと思います😭💓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね…
    まだ3歳ですもんね。
    夫が1年前から単身赴任中で私も情緒不安定で、つい怒鳴ったり泣いたりしてしまいます。
    息子も落ち着いたら、ママごめんねと言ってきます。
    私も謝ってぎゅうをたくさんします。
    こんな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 7月27日