※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏休み中、雨が続く大阪での遊びについて相談です。映画を見たり絵を描いたり、親子での製作を考えています。おもちゃは買わず、タブレットの使用も制限しています。他の親子の遊びアイデアを教えてください。

夏休みはじまり…大阪は雨が続きそうです😰😰

コロナや雨を考えると自宅での遊びになりますよね、、
とりあえず毎日午前は映画(ディズニーとか1本)見るのがルーティンで
午後から何しようかなあ〜と悩んでます😥

なんやかんやで絵を描いたり
シルバニアで遊んだりしますが
親子で製作とかできたらいいな〜って
思いつつ、、、💦(笑)

おもちゃは買う予定なくて
タブレットは映画とは別で
1時間の制限かけて見せてます😓

皆さん何遊びしていますか?🫣
3歳〜のお子さんがいる方
参考にさせて欲しいです🥺

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちも大阪です😊
しばらく雨や曇が続きそうですね〜☁

たまに私がパートに出るのでその時は幼稚園の預かりとか使いますが、
最近コロナもちょこちょこ出て、息子も体調崩し…
また家に籠もるムードになりつつあるのかなぁと。。

こないだ暑かったですが公園で水鉄砲持たせたら思いの外気に入り長時間遊んでました。笑

お家だとこどもチャレンジのワークやダウンロード出来るプリントを一緒にしたり✎
パンケーキ焼くの手伝わせたり、
100均で買ってきたシールブックを完成させたりしてます🌟

うさ

プリンセスの折り紙セットいいですよ!
ドレスやアクセサリーなど色々つくれます!

deleted user

工作のワークブック買いました!
あとはうちの子は折り紙や粘土、ブロックでよく遊んでます😊

ちー

遊びではありませんが、クッキー作ったり、プリンやゼリー作ったり簡単なお菓子作りを一緒にしてます🙂
食育に繋がるし、クッキーは色んな形を作って楽しんでましたよ😊

絵の具を混ぜた水を凍らせて色遊びとか、ペットボトルでいろいろな色を作る色水遊びとかも今の時期楽しいかと思います🎶