※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

小学校休業等対応助成金について質問です。派遣で働いている際、助成金は有給と同じく6割しか出るのでしょうか?

小学校休業等対応助成金について伺いたいです。
娘が濃厚接触者になりました。
月曜日の午後から今日までお休みです。

派遣で働いていて担当の方に確認したところ、対象になり8月末に出るそうで一安心しました。

そこで質問なのですが、1日7時間時給1040円で働いていて、満額だと1日7280円になるのですが、いつも有給は満額ではなく6割しか出ていません。
この場合、助成金は6割しか出ないですか?

コメント

しー

有給6割なのがよく分からないですが、小学校休業等対応助成金は今1日9,000円までなので、1日7,280円なら満額出ますよ😊

• さち

さち

コメントありがとうございます。
    私が登録している派遣会社では有給が平均賃金になっているようで、勤務日の給料の60%が最低ラインなので、有給を使っても6割しか普段は出ないのです。

なので普通の有給と同様、6割なのか、出勤した時と同様丸々出るのか気になっています。

• 7月27日
  • しー

しー

そうなんですね💦
    小学校休業等対応助成金の有給は普段の年次有給ではなく、特別有給休暇になるので満額出ると思うのですが会社によるんですかね😭
    有給なのに6割しか出ないことがあるとは知らず、回答してしまいました🥲お力になれず申し訳ないです💦

• 7月27日
  • さち

さち

とんでもないです!!
    6割しか出ないと最初聞いた時私もびっくりしました💦
    派遣やパートさんだと6割の会社もあるそうです(><)
    一応会社に聞いてみましたが、前例がないのか全然返事が来ないので振り込まれるまでドキドキして待ってることにします♡
    ありがとうございました👏👏

• 7月28日
  • しー

しー

6割で有給と言われても納得いかないですよね😅
    満額出たら良いですね🥰✨

• 7月28日
ままり

娘さんは小学生ですか🙂?

そもそも今は夏休みなので
対象にはならないのではないですか😮?

• さち

さち

夏休みでも、本来施設が利用可能な場合は対象になるそうです!
    元々私は預ける予定だったので対象になることは確認させて頂きました。
    勿論学童に預ける予定がない方は対象外ではありますね(><)

• 7月27日
reitomo

普段の有給と同額が出ます。
なので、普段が6割なのであれば6割しかやはり出ないと思います。
会社が特別有給に関して別の計算方法をしてくれるのであれば変わりますが…。

• さち

さち

やっぱりそうですよね。。
    6割でも出るだけ有難いとは思いますが、同額出る会社羨ましいと感じてしまいます。

• 7月27日