※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う2歳の子どもが風邪症状で薬を飲んでいるが、症状が改善せず心配。保育園生活が原因か不安。

保育園に通い始めて2ヶ月が経った2歳の我が子。
熱を出したのは一回だけなものの、常に鼻水やら咳やらの風邪症状があり、なんだかんだ毎週のように小児科や耳鼻科に通っています😩
薬を飲んでいる間、風邪症状は少し良くなるものの、薬を飲み終わるとまた症状が出てきてしまうので、2ヶ月間ほぼ毎日病院でもらった薬を飲んでいます😭

保育園行き始めはこんなものなんですかね?
薬漬けになってしまい、子どもの身体も大丈夫なのか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😂
下の息子は4月から保育園通い出し、同じくほぼ毎週小児科へ通い、ずーーーーっと薬を飲んでいました😂
ここ2週間、奇跡的に体調が良く、またいつ小児科へ行くことになるのか、それはそれでヒヤヒヤしてます😂
小児科の先生も、通い始めは仕方ないねーと言っていました😂

うちも4月から2歳の息子が保育園に入りましたが、本当しばらく薬漬けでした💦
7月に入ったら少し落ち着きましたが😊

でもある時期、私も風邪がうつって悪化して、しばらく旦那に息子をみてもらった時があったのですが、薬を嫌がるからという理由で全く飲ませてなかったらしくて😭

でもその後すぐ普通に治ってて…私が薬を飲ませてた時と同じ感じで。

なので、ただの風邪ならあまりにつらそうな時だけ薬をあげる感じでもいいのかなと思いました💦
特に、症状を和らげる系の薬は、飲んでも飲まなくてもどっちでもいいのかなと。

素人判断が怖いなら、医者から処方されるときに、うちの子薬を飲むときすごい暴れ方をするのですが、処方薬のうちこれだけは絶対飲ませた方がいいという薬はどれですか?と聞くといい、とこの前Eテレでやってました😂