※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

予定帝王切開で麻酔の注射やおしっこの管が心配。痛いか不安。早く赤ちゃんに会いたい。

来週、予定帝王切開です。

上の子のときは緊急で帝王切開になったので陣痛がめちゃくちゃ痛すぎて麻酔の注射やおしっこの管を入れる時の痛さを覚えていないのですが・・

やっぱり麻酔の注射って痛かったですか💦??おしっこの管も・・
お腹を切るのも少しドキドキしていますが、麻酔の注射も痛いんだろうなぁってドキドキしてます。
赤ちゃんには早く会いたいけど👶

コメント

ママリ

痛みに弱いせいもあると思いますが麻酔めっちゃ痛かったです😭
カテーテルは麻酔後にしてもらったので痛みはないですが終始怖い怖い帰りたいしか言ってなかったと思います🤣

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    私も痛みに強い方ではないのでビクビクしてます・・

• 7月27日
たんぽぽ

一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開でした。
私も一人目のときそれどころじゃなくて覚えてなかったのでドキドキビクビクしてましたが、先生たちが上手だったのか、麻酔などの痛みは殆どなかったです。
それよりも術後麻酔が切れてからが辛かったですー😭
術後二日目までは本当に無理だったので、夜中は子供預けて鎮痛剤使ってなんとか寝て少しでも回復するぞ!!とさせてもらいました。
3日目にもなるとだいぶ回復して、鎮痛剤使いつつ上の子抱っこしたりもしてました☺️
術後はお母さんの体調改善を最優先に、病院に甘えちゃいましょう💪

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます、私も術後は辛かった記憶があります💦
    でも、麻酔の痛みがほとんどなかったと知って少し安心しました💦

• 7月27日
まひゆ

麻酔の注射は痛かったです😂
でも尿管は麻酔効いてから入れられてたと思うので特に痛みは感じませんでした😊

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。やっぱり人によって違いますよね💦おしっこの管はいつ入れるんだろう、また聞いてみます!

• 7月27日
星

私はわりかし痛みに強い方なのか
2人共帝王切開でしたが
あっという間に終わって麻酔の、注射大丈夫でした!
正直あまり覚えてないです😂💦💦

カテーテルは麻酔の後にやってました!

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    そうなのですね!その言葉、心強いです(笑)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

麻酔の麻酔をしてくれますが、そこまで痛くなかったです!
なんなら、あまり上手くない人が採血した時の方が痛かったです!
麻酔の麻酔してたら、麻酔の注射は痛くないですが
ウワッ何か入ってきてる…って感覚はありました。
カテーテルは麻酔後なので痛みはなしです!

私も1人目緊急帝王切開です!
2人目は予定の予定が陣痛きて緊急になりましたが全然痛くない時に麻酔したので痛みは覚えてます笑

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    あ、麻酔の麻酔をしてくれるんですね!知らなかったです💦
    2人目のお子さんも緊急帝王切開になったのですね!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の麻酔あります!笑
    麻酔切れてからが本番で、その痛みを忘れられないのでまだまだですが3人目怖いです😭💦

• 7月27日
  • ミッチー

ミッチー

3人目のお子さんも帝王切開ですもんね💦すごいです!
    たしかに麻酔が切れてからめちゃくちゃ痛かった記憶あります・・

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日目が1番痛いですが途中から来る息吸うと胸らへんが痛くなるあの現象も辛かったです😭

• 7月28日
  • ミッチー

ミッチー

段々思い出してきました💦長男のときは、親や旦那に泊まってもらったりして助けてもらったんですけど、今回は一人で入院なので・・頑張ります💦

• 7月28日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

私も上の子は緊急で帝王切開だったので
陣痛中の中の麻酔やおしっこ管は
全く覚えてもないくらい余裕でした!
2人目を3日前に帝王切開で産みましたが
痛みに強いのもあるので
麻酔も管も全然平気でしたよ✌🏼✨
強いて言うなら麻酔は注射なので
多少チクッとする痛みはありましたが
叫ぶとか程ではないです😂😂
痛みの本番は麻酔が切れてからです😭💦
怖いとは思いますが
頑張って元気なベビー産んでください👶🏻

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    三日前にご出産されたのですね!お疲れ様でした🐻
    確かに麻酔が切れてからも怖いです💦頑張ります💪

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

4日前に帝王切開で出産しました!
私も1人目は緊急だったので記憶が全くなく、めちゃくちゃびびっていました💦

私の産院は尿道カテーテルは麻酔前にやりましたが多少不快な位で、全く痛くありませんでしたよ!
背中の麻酔は腰椎麻酔でしたが麻酔前の麻酔も、本ちゃんの麻酔も全く痛くなかったです!(麻酔前の麻酔のお陰かもしれませんが)

採血ですら怖いと思ってしまう私が痛くなかったので大丈夫です‪‪☺︎‬
怖いことばかり書いてある事が多いですが、不安な時は良い言葉だけ目に入れて信じましょう!!

医療は進歩していますので痛み止めも効きが良く、1人目より術後も遥かに楽でした。
頑張ってください( ˶'ᵕ'˶)

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。四日前にご出産されたということでお疲れ様でした😌

うちの産院はおしっこの管は麻酔の前後にどっちかわかりませんが・・不快なくらいなら耐えられそうです!麻酔の麻酔はうちでもやってくれそうな気がします、頑張ります💪

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‪‪☺︎‬

全く痛みがない確証があったとしてもきっと恐怖心は出てしまうものですよね。
    でもその時だけ頑張れば本当に可愛い我が子に会えます!

2人目は1人目よりも冷静に感動を味わえる分、凄く愛おしいですよ😌どちらも愛おしいのは大前提ですが(˶´˘`˶)
    母子共に元気に手術を終えられるよう、願っています!!

• 7月27日
  • ミッチー

ミッチー

確かに1人目の時は必死すぎて産まれた瞬間「やっと終わった・・」って感じでした😅
    ありがとうございます😊💓

• 7月27日